Sound Horizon Concert『絵馬に願ひを!』~大神再臨祭~ | Mirage Lullaby S2000

Mirage Lullaby S2000

しかのこのこのここしたんたん しかのこのこのここしたんたん しかのこのこのここしたんたん

5月5日 よこすか芸術劇場 で行われた

Sound Horizon 7.5th or 8.5th Story Concert『絵馬に願ひを!』~大神再臨祭~

に行ってきました。

 

ゴールデンウィーク中で天気もよかったので、ヴェルニー公園などはなかなか混んでいました。

横須賀駅から汐入駅まで歩くこの公園がいいんですよね。

 

なぜなら・・・

海上自衛隊の横須賀基地や在日米軍も見える軍艦スポットですから。

とくにこの日は、護衛艦いずも と アメリカの空母 ロナルド・レーガン も寄港してました。

 

まあ、今日は軍港めぐりじゃないんですけどね。

 

 

今回のコンサートは神社をモチーフにした世界観になっています。

なので

神社の手を洗うところもありました(笑)

 

 

サンホラのコンサートはいつも演出とか凄いですが、今回は特に趣向を凝らしていました。

それは、セットリストが観客の投票で変わるということ。

正確には選択肢が出て分岐するんですが、そこの選択肢でストーリーが変化してくんです。

なので、どういう結末を迎えるかは観客だけでなく演者もわからないというドキドキな内容。

しかも、展開次第では出てこないキャストさんもいたりしますしね(汗)

曲も似たような曲調だけど微妙に違うので、やる方は本当に大変だと思います。

 

そして、本来なら 絵馬に願ひを! のフルバージョンが発売されてるはずだったんですが、諸般の事情で発売延期に。

なので、途中からは初見の曲でした。

 

すべてのストーリーを見られたわけじゃないですが、この日だけのコンサートって思うと特別感があります。

 

 

フルバージョンが発売されたら別の世界線も楽しみたいと思います。

 

Link:Sound Horizon