久々に ゾクゾクっときたアニメに出会えた それは【推しの子】 | Mirage Lullaby S2000

Mirage Lullaby S2000

しかのこのこのここしたんたん しかのこのこのここしたんたん しかのこのこのここしたんたん

2023年春アニメも チェックしようと思ってた作品を一通り視聴しました。

改編期にはいろいろ公式サイトのあらすじやキャラクターデザインなどで見る作品を決めています。

 

今期は継続視聴を含めて16作品ほど見る予定で これは個人的には標準的です。

とはいえ、惰性で見ている作品も結構あるんですけどね。

 

そんな中で今期は数年に一度あるかないかの、ゾクゾクってくる作品がありました。

それは、【推しの子】です。

 

 

前評判から良かったのは知っていましたが、正直最初は全然注目していませんでした。

第1話が90分の拡大版だったってのもあって、視聴時間の関係で後回しになっていたのもありますけど。

 

でもその90分の第1話を見たあと、この作品はヤバい!って思いました。

面白いではなく、ヤバいです。

もちろんネガティブな意味ではありません。

 

こんな感覚になったのは過去には、「STEINS;GATE」「Re:ゼロから始まる異世界生活」ぐらいではないでしょうか。

それぐらい衝撃的でした。

こんなヤバいと思う作品は滅多にないんですよね。

 

ネタバレになるので詳しいことは言えませんが、本当に予想外の展開でいて90分があっという間でした。

そして見終わったときには衝撃的な内容もあってなんとも言えない感覚になり、2話以降が待ちきれなくなっていました。

もちろんストーリーだけでなく作画もすごくその世界観を引き出しています。

 

この衝撃がかなり凄く、普段アニメを見ないような友達にもオススメしたら例外なくハマってました。

 

最近はいろいろなアニメ作品が量産化されていますが、普段アニメを見ないような人にもこれは絶対に見た方がいい って自身を持って勧められる作品だと思います。

まだ各種サブスクサイトで見られると思うので、見てない人は前情報無しで1話だけでも見てほしいです。

 

 

OPはYOASOBIで、1話を見たあとにこれを見るとこれもまたかなりヤバい曲になっています。

本当にいろいろなものが絶妙にマッチしていて、近年稀に見る作品と化しています。

 

よくクールごとに「今期の覇権アニメ」とか言われますが、そんなレベルではないと思っています。

内容が面白いだけに、あえて原作を読まずにアニメを見ていこうと思います。

もちろん一通り見たあとの感情次第では原作も見るとは思いますが、展開を知らないで見たほうが楽しめると思うので。

 

 

Link:アニメ『【推しの子】』公式サイト