「小さな財布」 | 日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

営業目的と思われる自ブログへの誘引とおぼしき読者登録は速攻削除します。



 先月の記事でmartialalchemyさんからご推薦いただきました「小さな財布」。今回、二つ折りの財布から長財布にすると、山登りの際にザックに入れるには少々大きく重たすぎることから登山用にコンパクトな財布を買おうと思い、ご推薦いただいた「小さな財布」を全種類・全色揃えている表参道の直営ショップまで見に行きました(ちょっとわかりにくい所にアリ)。

 Martialalchemyさん、その節はアドバイスいただき、ありがとうございました!



 最初、手に取った時は「こんな小さい財布で大丈夫だろうか・・・」と思いましたが、山ではカードが使えないから途中のサービスエリアや給油用に1枚持っていく程度だし、ETCカードや万一の時のキャッシュカード、免許証程度ならこの財布でも収納できます。
溜まっていた楽天ポイントで先月の楽天セール時にポチって買いましたよ。



 色は黒や茶色じゃ没個性的なので、マウンテンウエアで私のメインカラーの1つであるオレンジにしました(笑)。
 平時はほとんどカードと同じ大きさ。小銭入れのフタを兼ねたフックを外すと三つ折りになっていた財布が開き、お札を入れるスペースが出てきます。
 小銭入れは真ん中のスペースで、カードを下のスペースに入れます。意外に小銭はたくさん入りますしカードも5枚まで入りましたから、山登り時の財布としては申し分ありません。



 Martialalchemyさんに教えられるまで知らなかったのですが、この「小さな財布」は2014年にグッドデザイン賞を取ったようで、ハンズやロフトにも常に置いてある人気商品のようです。

 メインで使う普段使いの財布としては私にはちょっと無理ですが、できるだけ財布をコンパクトにしたい方にはうってつけの財布だと思います。