「つなぎの財布」 | 日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

営業目的と思われる自ブログへの誘引とおぼしき読者登録は速攻削除します。



 先月オーダーメイドで財布を注文したと言いましたが、出来上がるのは2か月以上先の5月末と言われたので、楽天セールで“つなぎ”用に1つ財布を買いました。

 先般列挙した、今使っている財布の便利な点でクリアしていない点は、⑤に挙げた「領収書などを入れておくポケットがない(この財布もなくはないが、そのポケットには入れにくそう)」ことぐらいで、残る①「ファスナーを開けると小銭入れが2つある」、②「その2つを隔てる仕切りにポケットがある」、③「札入れも2つある」、④「カードは10枚収納可能」という点はクリアしており、都内の各百貨店やハンズ・ロフトなどを見て回った感じでは、既製品の中では最もクリア項目が多かった財布です。



 メーカーはCORBOというメーカーで千駄ヶ谷に工房があり、前回記事にした「小さな財布」同様にその工房まで他の製品を含めてモノを見に行きました。色々な財布などがありましたが、革の材質は他の財布の方がいいモノがたくさんありましたけど、機能的にはやはりこの財布が一番シックリきました。
 牛革製で14500円しますが、エイジングを楽しめるなめし方をしているらしいです。柔らかい革なので、個人的にはもう少し硬い方が好きですけどね・・・



 コレ買うんならオーダーの財布は要らなかったんとちゃう?というツッコミはなしにして下さい・・・(笑)
 とりあえずオーダーの財布が来るまでコイツに当面頑張ってもらいます(笑)。