欲しい時計ランキング(6月) | 日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

営業目的と思われる自ブログへの誘引とおぼしき読者登録は速攻削除します。


 結局5月は書かなかった当シリーズ。「燃え尽き症候群」なのか時計熱は上がらないし、そもそも「欲しい時計」がもうありません・・・

 時計熱がないからブログに書く時計ネタもない・・・(笑)

 強いて言えばブレスまで金無垢の時計って買ったことがないので少し興味ありますが、おいそれと買える金額ではないですしね・・・

 ただ最近1つ考えていることは、いつ何時盛り返してくるかわからない時計熱の対処方法として、過去に様々なブランドの時計を所有してきた経験を踏まえて、
 「いくつかの好きなブランド以外の時計は(基本的に)手を出さない」
 「そのブランドの時計のみにまとめてしまう」
 というのもいいかなと思っています。

 おそらく今後はよほど魅力的なモデルでも出ない限りはインターやブライトリング、オメガなどのブランドにはもう手を出さないと思うので、そうすると「このブランドしか買わない」と決めてしまえば、少々無理がありますけど時計熱を抑えられるのではないかと感じており、当座の対処方法としてはいいのかなぁと。

 むろんコレ!と決めたモノ以外のブランドでもビビッと来る時計が出て来てしまったら崩れ去ってしまいますが、当座の対処方法としてはいいのかなぁと。

 そうなるとランゲ、パテック、ロレックス、セイコーが残留候補、その他は集約候補でしょうかねぇ・・・