ピザがおいしい♪ | ラヌフ 日々いろ色

ラヌフ 日々いろ色

オーラソーマやレイキなど、仕事を通して感じたこと

日々の出来事から生まれる発見や喜び、考えること

見えることと見えないことの世界

残暑が厳しい日々ですが

少しずつ蝉の鳴き声も止んできて

ゆっくりと でも確実に季節は歩みを進めているんですね。




友人が通うお寺の ご先祖さまへの法要に誘ってもらい一緒に行かせてもらってきました。


いくつかの仏様が祀られていて 近くに寄らせてもらったときは

足裏からビリビリとエネルギーを感じ とても波動の高そうな気がしました。


母親の妹の一人が幼くして亡くなっていて

なぜだか時々気になり 成仏してくれてるかな、など思うことがあるので

法要に声をかけてもらったとき、彼女のことが考え浮かびました。


生きていれば自分の叔母であったであろう人に対して

少しでも思いが届けば嬉しいと願って 参加させてもらえたことに感謝です。



さてその帰りに

高槻 上牧駅のすぐ近くにある 「二十四節記」というところへ足を運び

ランチやお買い物など楽しみました。


カフェや石窯焼きのパン屋さん、お花屋さん、雑貨屋などのいくつかの店舗が集合した

ヨーロッパの町並みのようなかわいい造りになっているところでした。


入り口はこんな感じ。




ラヌフのしあわせ日記





通り抜けて右に曲がると お店やレンタルスペースが左右に。





ラヌフのしあわせ日記

 



お花屋さんの入り口はこんな感じです。


ラヌフのしあわせ日記

ラヌフのしあわせ日記

ラヌフのしあわせ日記



無造作に置かれた感じの古い木材やレンガも ここではとてもおしゃれに見えました。


いろんな色のタイルがきれいで 自分でも何か作品を作ってみたくなります。


石窯を写真に撮り忘れました。。。


カフェではその石窯で焼かれたピザをいただきました。

トッピングは季節の有機野菜を3つ選べました。 私は青なす つるむらさき かぼちゃ。





ラヌフのしあわせ日記




デザートはチョコとごぼうのケーキ。  友人は桃のレアチーズケーキ。

どちらも甘さひかえめでおいしかったです^^





ラヌフのしあわせ日記




ランチタイムから少しずれた時間に行ったので

ゆっくりとお腹を満たしながら たくさんおしゃべりして満喫させてもらいました。


友人から 「はい」の精神 という話を聞きました。

どんなことも まずは「はい」と受け入れてみることって できていないことが多いかも。


すぐに言い訳し 無理とか否定から入ることを止めてみることを

ちょっと私も実践していきたいな。


そう思えるいいお話を

やさしい食事を楽しみながら聞かせてもらえました。