ラヌフのしあわせ日記

オーラソーマやレイキ、ヒプノセラピーを通して感じたこと

日々の出来事から生まれる豊かな発見や喜び☆

たくさんのありがとうを込めて♪

NEW !
テーマ:

レイキヒーリングを受けにいらしてくださるお客さまで、

ご自身でコーヒー豆を焙煎される方がおられる。

 

前回お越しくださったときに、

そのコーヒー豆を持ってきてくださった。

 

ヒーリング後、

一緒にコーヒーをいただくとまぁすっきりとまろやかな味だこと。

 

深めに煎ってあり、酸味がなくて私好み。

 

今月もいらしてくださって、

そのときにコーヒー豆を注文させてもらった。

 

{89890536-E31A-466D-9E32-E8B8E18D0316}

 

 

前回より深煎りにしてくださって、

コクもあり、

日をおいて飲むとまた味や香りが変化して落ち着いた感じ。

 

自分で焙煎、憧れだわ。

どっぷりはまりそうでまだ手を付けられない領域。

 

 

ちなみに、

レイキヒーリングを受けてくださるようになってから、

スムーズに物事が動いていくようになったとのこと。

 

レイキの働きかけは、そのような側面もある。

 

 

 

幼なじみが星霜さんのコーヒー豆をプレゼントしてくれた。

 

「ソワレ」

初めて飲んだ。

 

{522F4BA8-DADD-4F82-B540-32AC1EEB05EC}

 

 

星霜さんお勧めのように、

多めの豆を粗く挽いて淹れた。

 

フルーティな香り、ほどよい苦味、すっきりとした味。

 

これもまた美味しかったな。

 

 

美味しいコーヒーは、冷めたときに味が変化しても美味しい。

普段愛飲している北摂焙煎所のケニアもそのひとつ。

 

 

焙煎するお二人、

袋に手書きするその文字も好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日20日は新月。

 

おとめ座にたくさん星が集まり、

ちょこまかと忙しく動き回る、そんな雰囲気だったでしょうか。

 

ぴったり新月の時間を過ぎたあとの夕方の空は、

薄雲がかかってきれいな乳白色だった。

 

{E54C5E1A-3969-4FCB-80DA-47B1F23CB4D0}

 

 

 

 

月の満ち欠けに反応し、娘は眠くなる質。

 

昨日もずいぶんと早寝してた。

 

 

カナダから帰国して、まだ3週間ほどしか経っていない。

 

いい経験と出会いをし、

今後の進路を考える上で変化する意志。

 

娘は自分に合うものがはっきりとして、

方向性が見つけられているからあまり迷いがない。

 

私の若い頃とは全然違っていて、羨ましく見ている。

 

 

髪をバサッと切ってすっきりしたそう。

 

娘が産まれた時からずっと見てくれている、私の幼なじみとご飯へ。

 

{7D869CEA-DB08-4B42-B8DC-ED914A76517B}

 

 

「カナダおかえりなさい会」と題してお店の手配をしてくれた友人、

彼女はもうすぐ誕生日なので密かに誕生日会にと企画変更。

 

お祝いをとても喜んでくれて、

私たち親子も嬉しいひと時だった。

 

娘の成長をいつも喜んでくれる。

 

娘のことで嬉しい報告ごとがあったこの日、

それはもう親戚の叔母のような思いでいてくれる友人と、共に笑顔になって喜びあったのです~

 

{F36CA67C-4554-4749-924B-9ABBCB1BA6F0}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘の高校では、文化祭の一環として講演会が開かれる。

 

今年はアルピニストの野口健さん。

 

中学生と高校3年生の生徒たちと、

誘った友人、あやももちゃんと一緒に聴いてきた。

 

ちなみに去年は須藤元気さん。記事はコチラ

 

 

50回以上ヒマラヤ登頂をされたり、

山でのゴミ拾いや遺体の処理などの活動もされている。

 

メディアでは報道されない山の現実、

行くからこそ目にして、体験する匂いや空気を体感すること、

仲間の死やご本人の失敗されてきたこと、

そこから次へと活かすものが生まれること。

 

どんなに過酷で苦しく、また壮大な経験も淡々とお話される。

 

誰でもが出来得ない経験をしてきた方。

そして生かされている人だ。

 

なんでもすぐに調べれば知ることができる時代。

 

知ったつもりになって、海外に行く若者が減っているんだそう。

 

でも、旅に出てこそ感じられること、

実際に足を運んで経験することがあって、

そうして感性が磨かれていくんだと思うし、

野口さんもそんなお話をされていた。

 

 

若いうちに、こんなふうに実際にご本人の話を聴くことができて、

子供たちの何人かにはいい転機となる機会だったかもしれないなぁ。

そうだといいな~と、勝手に妄想する。

 

 

 

 

 

 

帰りにあやももちゃんとランチしたのはミツバチ堂。

 

image

 

オーラソーマを学んでいたとき、よく昼休憩をしたお店。

懐かしむほどの時が経ったなぁ。

 

あやももちゃんと会うと、必ず笑いすぎて脳が痛くなる。

酸欠なんでしょう、

高山病の頭痛ってこんなふうなのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。