怪我の功名 | To All The Young Dudes

To All The Young Dudes

人生再建脱力ブログ。

おつかれさまです。

 

間も無く

梅雨入りって

事でして。

 

先駆けてか

 

ここ最近

天候が不安定

 

それが

災いして

 

俺の体調も

絶不調

 

自律神経系が

ぶっ壊れ

 

偏頭痛と

めまいが

襲いくる中

 

本日もなんとか

 

生きながらえて

おります。

 

まあまあ

 

年齢も年齢

ですから

 

ある程度の

身体の不調は

致し方なし

 

俺を始め

 

友人、知人

 

仕事関係の

同世代は

 

なんらかの

体調不安を

抱えている

 

 

言っても

過言では

ありません。

 

つい先日も

 

ゴルフ仲間である

3コ上の先輩が

 

犬の散歩中

 

道の段差で躓き

 

軽くコケたところ

大腿骨を骨折

 

からの即入院

 

いやいや

マジかいや

 

あのおっさん

 

どんだけ

骨スカスカで

生きとったん?

 

人間的にも

ヤバい人だが

 

骨まで

ヤバい状態

だったとは・・・

 

真顔

 

まあまあ

 

命に別状は無し

とゆうことで

 

俺も軽口を

叩けはしますが

 

これは

他人事ではないな・・・

 

と、

 

まずは

牛乳を買って

毎日飲む事に

 

骨元気系

初老を目指し

 

日々

精進中であります。

 

問題の先輩は

 

大腿骨を

骨折した手前

 

入院は

1ヶ月以上

 

人の迷惑顧みず

 

俺や仲間内

飲み屋のママ等にも

 

見舞いに来い!

 

 

ゴリ押しに

いとまがない。

 

どうするよ・・・?

 

皆で

すり合わせるも

 

全員

乗る気じゃない

ご様子

 

正直

面倒くさいしな・・・

 

また

先輩風ふかして

 

病院内で

騒がれても厄介

 

まあまあ

 

今回は

スルーの方向で

どうすか?

 

で即可決

 

退院したら

全快祝いでも

やりましょうや

 


話はまとまり

 

先輩のLINEを

全員でシカト

し続けた

3ヶ月後

 

晴れて

全快祝いを

行う事になりました。

 

開口一番

 

くされどもが!ムキーッ

 

ブチギレる先輩に

 

まあまあ


見舞いには

行かんかったけど


とりあえず

元気になったんだし

 

今日は奢るんで


楽しく

呑みましょうや!

 

 

空気を入れてやると

 

すぐに

調子に乗って

威張り出す。

 

ふん

 

ちょろい男や

 

からの

二時間経過

 

ハイピッチの

アルコールで

 

すでに

ベロンベロンの

先輩が

 

お前ら!

これ見ろやっ!

 

 

スマホをかざす。

 

そこには

 

骨折した大腿骨に

 

ガッツリ

ボルトが

打ち込まれた

レントゲンの画像

 

俺がどれだけ

苦労したか・・・

 

オムツで

排便の屈辱

 

お前らには

分からんだろっ!

 

このクズどもがっ

 

 

真顔

 

 

いやいや

 

それはそれとして

 

先輩・・・

 

ヤバいですて。

 

ボルトも

写ってますけど

 

ついでにアンタの

 

 

チ◯コ

 

 

 

透けて

写ってもうて

ますやんか・・・

 

 

ぼけー

 

 

これ

どうしたんすか?

 

病院に言って

記念に貰ったわ

 

 

 

キモい

笑顔を見せる。

 

・・・・

 

オイオイ

 

絶対わざとやろ


これを

目にした瞬間

 

行きつけの

スナックや

熟キャバ

 

はては職場の

パートタイマーに

 

ここ一番で

カマせる

 

最高に熱い

アイテムじゃん!

 

 

ブチ上がり

 

強引に

ネジ込んで

 

ゲットしたに

違いない・・・

 

ぼけー

 

そうゆうとこやぞ

 

アンタに人望が

集まらんのは・・・

 

 

ドン引きした仲間と

 

ヤバい人だと

再認識するも

 

ブレないメンタルと


お縄もいとわぬ

ハラスメント

至上主義に

 

ただただ

敬意を払う

しかない

俺達なのでした。

 

怪我の功名

 

以上終演

 

お後がよろしいようで。