病院のカップル | To All The Young Dudes

To All The Young Dudes

人生再建脱力ブログ。

おつかれさまです。

先日の遠征

土佐高知で
体調不良を覚え

なんやかんや


ごまかして

やってきましたが

改善がみられず

地元の総合病院に
いってまいりました。

症状としては


めまい ふらつき

耳鳴り

それに伴う

吐き気

素人判断ですが

これはもう
脳の血管が
2、3本

イってんちゃうか?

との
幻想に苛まれ

すでに

平常心を
失っている
俺ですが。

とりあえず
脳神経外科を受診

すぐに
脳MRIを
受けることに
なりまして。

普段からの
不摂生

悪玉コレステロールの

値が180アベレージ

じいちゃんも
くも膜下で
一発コロリ

年齢的にも
遺伝的にも

十分にありうる・・・

検査後

総合病院だけに


なかなかの間
待たされる中

その時間は

さらに
俺の精神を削り

恐怖のあまり
失神寸前

地獄を彷徨う中

Pさ〜ん



看護師に
呼ばれる。

いよいよ
先生からの
余命宣告が・・・

 

えーん

脳には特に

異常は
見られませんね!

はあ?

先生!

嘘だ!

もう一回
検査してください!



取り乱して

詰め寄ると

先生に

一度
耳鼻科でも
診てもらいなさい



ぞんざいに
あしらわれる。

絶望に
打ちひしがれ

耳鼻科を受診

結果として

メニエール病


耳の病気
との診断でした。


疲労
寝不足
ストレス

ざっくり言えば

これらの
積み重なりが
原因で

ふらつきなど
引き起こす。

もともと
ムチ打ち症を
抱えていただけに

この耳鳴りは
それの影響だと
思っていたが

それは全て
勘違いであったのか。

慣れぬ出向先で
慣れぬ仕事

気の強い
女性社員達の
プレッシャー

見えない心労が
 

着実に
初老の身体を
蝕んでいたとは・・・

猜疑心が
消えたわけでは
ないが

とりあえず
今すぐ

どうこうじゃ
無いだけでも

よしとしとこう・・・



帰り支度。

すると

お会計
カウンターで

なにやら
不穏な空気が・・・

首に

ギプス?

コルセット?


をはめた
イケメンの彼氏



過保護が
過ぎそうな
勝ち気な彼女。

その彼女が

カウンターにいる

1人の女性職員に

なにやら
詰め寄っている。
 

語気が荒い
彼女を横目に

チャラい

イケメンは


彼女の後ろで
涼しい顔
 

一体何事?


聞き耳を立てると

なかなかの
やりとりが・・・



ムキーッ

薬が出るって
聞いてるんですけど!

今日は特に
お薬はないんですが・・・

先生が
日にち薬って
言ってましたっ!

!? 

・・・


言葉を無くす

女性職員。

なるほどな。

カウンターで
お薬は無いと
言われて

ご立腹なワケだ・・・

しかし
お嬢ちゃん

もう止めるんだ

頑張っても
薬なんて

出ませんて

先生が
おっしゃった
日にち薬は

日が経てば
徐々に癒える

意味ですよ!


真顔

 

想像するに

甘えて

大袈裟に

痛がる彼氏


過保護から


経過を
担当先生に
詰め寄る彼女

その茶番に


先生は
苦し紛れに
日にち薬と解いた。

過ぎた愛情が
招いたカオス・・・

そんなところか。

まあまあ


日にち薬なんて
ワード

今の若い世代は
理解できんかもな。

に、
してもやぞ。


ぼけー

一生懸命は
分かるけど

イケメンに限らず


彼氏なんか
甘やかすと

ろくな事ないで・・・



凍りついた
会計カウンターを
尻目に

人を見て法を説け

て事や。



最近覚えた

ことわざを

シレッとキメて


病院を後にした
俺なのでした。

以上


病院のカップル


ご清聴
ありがとうございました。