滝汗や〜 | 低山徘徊者の山とランニング

低山徘徊者の山とランニング

近くの低山歩きからランニングについてボチボチと

木曜日の大峰スピードハイクは約20kmの移動。

時間的には6時間ほどなのでさして疲れもなく、金曜日土曜日といつも通り走れました。

ペースはいつもの通り割りと緩め

今はスピード求めて無いのでコレで充分。

※ちなみに「充分」は正しくは「十分」だそうです。どっちでもいいけど^_^;


もうね

暑くて大変だぁ

滝汗クリステルよ(古い?)

今どきこんな事言う人いないかも

写真で判る?

シャツから短パンまで汗でボトボト💦

脚をつたってソックスはもとよりシューズまで濡れてる。

帰ってソックス絞ったら汗が滴った。

この前、ランニング中にどんだけ発汗してるのか気になったから、10km走る前と後で体重比較してみたら1kg減ってた。

1kgということは1リットル汗出てるって事よね。


でもこのボトボト具合だとそんなもんじゃ無さそうな…。


シューズ何足も持ってるけど追いつかないな。

毎日シューズ洗うのもなんだかなぁ


という訳で、土曜日はワラーチ履いてランニング

平均ペースは金曜日とほぼ同じね。


まあ、汗はやっぱりかくんだけどソックス履いてないから足元の不快感は無いわな。

それでもやっぱり滝汗で💦

ワラーチからキュッキュッて音がする。

幼児の靴か(^-^)


汗を大量にかくって事は暑熱順化できてるってことらしいけど、ちょっとかき過ぎな気がするな。

とりあえず、脱水症状おこさないようにちゃんと水分補給しながら走らないとダメですね。