6月3日のロング走 | 低山徘徊者の徒然日記

低山徘徊者の徒然日記

近くの低山歩きからランニングについてボチボチと

もう結構前になりますが、

9月のウルトラマラソンに向けてロング走やりました。

南海本線尾崎駅をスタート地点に設定して

大阪と和歌山の府県境辺りをぐるり


尾崎から山中渓に向かってる道中で交通事故に遭遇。

自宅駐車場から出たと思われる軽自動車と道路を走ってきたバイクの出会い頭の衝突事故。

幸い大きな怪我はなかったものの、車のドライバーはちゃんと警察に通報し救急車も呼んでた。

それを見届けて現場を後に先を急ぎました。


山中渓は紀州街道の宿場町であり、旧熊野街道でもあります。

雰囲気のいい街並みは街道筋ならではですね。


山中渓駅は改装間もなくてとてもキレイ

無人ですけど


山中渓から峠に向かって山登り区間。

2kmほど走ると府県境です。

ここから和歌山県

この辺りは以前紀州街道を大阪北浜から和歌山市まで走った時に通ってるから馴染みがあります。

その時は、県境って峠に有ると勝手に思ってた。

峠はまだまだ先なのね^_^;


峠には祠があって行き交う人々を見守っていてくれてるのでしょうか?


めっちゃ急な下りを走り終えて加太粉河線を西進。

歩道の無い細い車道を怖い思いしながら走ります。

もう少し歩行者や自転車のこと考えて道路作ってほしいな。


加太まで来ると青い海が待ってました。

キレイ〜(^-^)

やっぱり海は青空の日が良いね。


大川峠は旧道で行くかトンネル通るか…

旧道でしょう


良い道でした

車は入れないので安全で走りやすい。

トンネル開通するまではココが車道だった。

何度か車で走った事もあります。


小島漁港や多奈川を順調に通過したけど、深日の辺りでちょっとふらつく感覚。

脱水症状?

慌ててコンビニに入ってご飯にした。

とろろかけ蕎麦が美味しかった。

汁まで完食して塩分補給もバッチリ。


復活したはずなのに元気でない。


深日からは海岸線を走る。

海のすぐそばを走るとても良いルート。


なのにもう疲れて限界近いかも。


せんなん里海公園に着いた時はもう走る気が失せかけてたかも。




とりあえず箱作駅まで走って、そこで終了としました。

あと5kmぐらいで尾崎駅だけど、もう気持ちが続かない。

箱作駅から電車に乗って尾崎駅に帰着。

いや〜、疲れました。


簡単に動画でまとめたので暇な時に見てください。