先ほどアップしたブログ、添付資料の容量が大きく、PCで字が読めない場合があるため、縮小版を再添付します。

 (さっきのブログの、補足です)


 明石出版 中国の歴史(中国中学校歴史教科書)より

 張学良、楊虎城は何度も蒋介石に内戦の停止および共産党と連合しての抗日を説いたが、そのたびに不当な拒絶にあった。
 蒋介石に抗日を迫るため、彼らは12日に蒋介石を監禁し、武力に訴えて諫めた。
 これが国内外を驚愕させた「西安事件」である。


西安事件

 中国の歴史教科書にも書いてあるとおり、蒋介石は、何度 共産党から説かれても「日本と戦争する気はない」って、拒絶していたのですよ!!。

 それを「監禁」し、日本と戦争するよう、「武力に訴えて諫めた。」って、うっかり真実を書いてありますよ、この教科書。

 これが、史実ですからね。

 これが、日本と蒋介石が、したくもない戦争をした、原因ですからね!!!。



★★★★★★★★★★★★ おまけ ★★★★★★★★★★★

中華ソビエト共和国の傀儡っぷりを、紹介。


資料②

 中華民国(中国国民党)の紙幣

 普通に肖像画は、中国人である孫文ですね。画像は、明石出版「中国の歴史」から引用しました。
国民政府


資料③

 次に、中華ソビエト共和国の初期の紙幣。(画像は、アサヒグラフ11年4月29日号から引用)

 肖像画は、レーニンとマルクス・・・って、中国人じゃねーのかよ!?。

 なんじゃい、レーニンとマルクスって、どこの国の紙幣っすか?

ソビエト紙幣


さらに、中華ソビエト共和国 四川省支部の紙幣も、ご紹介・・・。

(画像は、長征の道 日本放送出版協会から引用)


こちらもレーニン・・・、そして赤い星。もう、中国の紙幣なのか、ソ連の紙幣なのか、判りません。
貨幣も、鎌とハンマーですし。 言われなきゃ、お釈迦様でも、中国のお金とは、思うまい・・・・(涙)。
ソビエト紙幣2




次回、また漫画に戻ります。

438-1
438-2
438-3
438-4


中国の近代史について、解説します。


■ クソ中華ソビエトの、対日宣戦布告

  まずソ連は、中華民国の中に、自分の傀儡政権である、中華ソビエト共和国(国家主席は毛沢東)を作り上げます。そして、ななんと、なんと、なんと、1932年4月26日に、対日宣戦布告させます。


 資料① 講談社 特装版 日録20世紀 第4巻

   1932年4月26日(火曜日) 中華ソビエト共和国(現在の中華人民共和国)、日本に宣戦布告
中華ソビエト


 中国における日本の戦争の原因は盧溝橋事件?、南京戦??。何それ?。そんなこと、発生する前に、クソ中華ソビエト(毛沢東)は日本に宣戦布告しているでしょ??。

 関係ないですよ、盧溝橋事件だの南京だの、南京豆だの、南京ムシだの、さては南京玉すだれだの。

 日本は、宣戦布告を受けた側ですからね?

 宣戦布告されて、やむなく応戦することを世間一般に侵略って言うんですか????

 悪いのはどっち??。戦争の責任は誰????



■ 嫌がる蒋介石を脅迫し、日本と戦争させた ソ連と中華ソビエト共和国

 何を書いても「ネトウヨのでっち上げだ〜」と言って、聞く耳持たない左翼の皆様。

 では、あなたがた左翼/創価学会/朝日新聞、毎日新聞のだ〜〜〜〜〜〜い好きな、中華人民共和国様の、お教科書様から、抜粋いたしましょう。

 中共が大好きな皆様におかれましては、まさか、中共の教科書を否定するなど、ありえませんよね?

 中共の歴史は、全て正しく、その教科書に記載されている一言一句も、全て真実なのですよねぇ??。


 下記の教科書のように、日本も蒋介石 軍閥も、お互いに戦争なんて望んでいませんでした・・・・・・が。1936年12月12日の西安事件にて、中国共産党は、中華民国の大派閥トップである蒋介石を拉致/監禁し「日本と戦争しろや。あ〜ん?、戦争は嫌です〜ぅぅぅ???。 てめぇ、舐めてんのか?ああ?。 日本に戦争しかけねぇと、ケツの穴から手ぇ突っ込んで、奥歯ガタガタいわしたるで、オラァ!!」と、無理やり日本と戦争させます。

 いや書いてあるでしょ?988頁の下から3行目に(共産党と連合して抗日をするよう)「武力に訴えて諫めた」って・・・・?。 


資料② 明石出版 世界の教科書シリーズ<5> 中国の歴史教科書(中国中学校歴史教科書)

西安


 日本と、蒋介石軍閥が戦争した原因って、盧溝橋事件でも南京でもないですよ?。

 中華ソビエトが、戦争を勃発させたんですよ?


 ソビエトがいなけりゃ、日本は中国で戦争なんか、していませんでしたよ??

 中華ソビエトに宣戦布告されて、蒋介石にも戦争たきつけられて、嫌々に応戦した日本が、侵略者なんですか??。侵略の定義って、一体全体、何??。

 戦争の責任は、誰??

 戦争反対、平和とか言ってる、創価学会さん。 宣戦布告して、戦争を強要した中華ソビエトに対して、何か一言ありませんか??


日本のために、押していただけますと、幸いです。
日本近代史、文献コレクション (むか~しの新聞記事など・・・)-bab

次回へ続く気がする、今日この頃・・・。



437-1

437-2

437-3



「日本は中国を侵略した〜」って人に、ガチで聞きたいのですが、日本に侵略された中国の国名って何?

清を継承した中華民国のこと?。 (イエスか、ノーで答えよ!!)


 ・・だとしたら、これを侵略して、大陸から滅ぼした悪魔は、ソ連とその傀儡、中華ソビエト共和国(現在の中華人民共和国でしょ

■■■ 中国の流れ ■■■


①清が滅亡し、1912年に中華民国が樹立。

  担当政権は、女心か秋の空のごとく、コロコロ変わり、また各派閥も、日本だの英国だの米国だのを後盾にして、混乱する。
中国1


②共産化を目指すソビエト社会主義連邦共和国(現ロシア)の策略で、1931年11月7日(ロシアの革命記念日)に、中華ソビエト共和国が樹立。

 (ガン細胞のように、中華民国の内部に、小さな拠点を築きます)

 翌年4月には26日(火曜日)に、日本に宣戦布告します。 ここ大事。 日本が中華人民共和国に戦争を仕掛けたのではなく、中華人民共和国が日本に宣戦布告しています。忘れないように。実際には大陸の山奥から宣戦布告されて、戦闘行為には及んでいませんでした、この時点では。


中国2


③ソ連と中華ソビエト共和国は、じりじりと中華民国を侵略し、日米が戦争で疲弊した後に、全土の侵略を完了します。1949年に中華人民共和国と改名。 ここで質問。

 中華民国を侵略した国は、どこ???
中国3


日本のために、押していただけますと、幸いです。
日本近代史、文献コレクション (むか~しの新聞記事など・・・)-bab

次回へ続くんじゃもん。


国債振替口座


436-1
436-2
436-3
436-4
436-5
436-6
436-7
436-8



ごめんね、日本の破綻を議論する前に、まず定義を教えてね??。

上記の①〜⑤を先に教えてね?。


 日本銀行の国債等振替口座に入ってる数字が借金なんですか?。それを同じ日銀内の当座預金口座に移すのが借金の返済??。当座預金に振り替えできないのが破綻???。


日本のために、押していただけますと、幸いです。
日本近代史、文献コレクション (むか~しの新聞記事など・・・)-bab

次回へ続く〜。


435-1

435-2

435-3


米国 フーバ-大統領(共和党)の主張

(1)歴代の米国大統領は、一貫してソ連を承認しなかった。その理由は、宗教や思想の自由を否定する恐るべき共産主義を警戒していたためだが、ルーズベルト大統領が政権をとると、あっさりソ連を認めてしまった。


(2)戦争をしないことを公約に大統領になったのに、当選すると、あっさり日本と戦争を始めてしまった。


(3)米国は蒋介石政権を支援していたが、日本(と、日本が支援していた汪兆銘政権)を全力で倒すと、中国を易々と、共産主義ソ連(毛沢東の政権)に、渡してしまった。

 いままでの米国による蒋介石支援は、いったい何だったのか。



日本のために、押していただけますと、幸いです。
日本近代史、文献コレクション (むか~しの新聞記事など・・・)-bab

次回へ続く〜。