「ラーメンこころ」  菊川市 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

日曜日の朝太陽こっ早く、

「朝ラー行ってくる」

と、息子の言葉に、旦那も反応

「俺も行くかな」

行き先は、菊川にある「ラーメンこころ」


実はここのラーメン屋、次の日のお昼に、同僚ちゃんと行く予定だったびっくり

ところが、都合で行けなくなった、と前日にLINEがきたばかりだったのだびっくりなので、

「私も行くー‼️」

7時開店だから、早く早く、と言われ、すっぴんで参加笑い泣き


7時前に到着したけど、すでに行列びっくり


ここね、去年の5月に来ているのよえーそのときは、「麺屋さすけ」だったの。

事情は知らないけど、店主さんが替わったのかな?看板は「こころ」になりました。

でも、駐車場の片隅にある自販機では、さすけのラーメンが売っているので、さすけとは関係あるのかな??

まあ、そんなことはいいのですが爆笑


店内の券売機で食券を購入して順番に案内されます。後ろに並ばれちゃうとメニュー選ぶのに迷ってられないよね笑い泣き

限定ラーメンもあって、息子のお目当ては「濃厚煮干し」旦那は「冷やし煮干し」

私は、白湯もあったのだけど、あえて「あら炊き醤油」

カウンター席8席の、小さなお店ニコニコ

二巡目となりましたが、涼しい店内で待てたのは幸いニコニコ

空いた席に案内されるので、グループで行ってもバラバラになっちゃうかも、かな。

ウチは、ちょうど3席並びで空いたので良かったのですがニコニコ







一番下のが濃厚煮干し

店主さんが、

「かなり濃いですが、大丈夫ですか?」

と、聞いていました。

初心者は要注意のメニューですうお座

息子曰く、今まで食べた煮干しの中で、一番強烈濃かったそうですびっくり


行列できるだけあって、とても美味しいラーメンでした。

店主さんもとっても気さくで感じのいいお店なのですが、店主さん、ちょっとお疲れになってしまったようで、今月から火曜水曜定休となったようです。(本日情報)

SNSを確認してお出かけくださいねニコニコ

そして店主さん、まだまだ暑い日は続きますので、くれぐれも無理されないように、美味しいラーメン作ってくださいねニコニコ