富士五湖ドライブ、ちょっと得した話 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

富士五湖ドライブ、お馴染みのケチな旦那も褒めてくれた、ちょっとお得だったことを書きますねニコニコ


忍野八海近隣には、多くの駐車場があるのですが、だいたい相場は300円☝️

一応、口コミは確認していて、目に止まった「大林駐車場」に駐車車

前金で300円支払い、貰った駐車券兼案内図を見ながら忍野八海を散策スニーカー


中池の土産物店で、「富士山」というウィスキーが売られているのを発見しましたリキュール

私は飲めないのですが、旦那は晩酌にハイボールを飲んでいるウィスキー好き🥃❤️


今、日本で蒸留されているウィスキーが人気とのことで、3種くらいある中の3000円と値札が付いているのを旦那に、

「ねぇ、ねぇ、このくらいの金額ならお手頃じゃない?」

と話しかけました。

いつも飲んでいるのは4Lボトルの格安ウィスキー爆笑

そういえば、父の日に何もあげなかったことを思い出し、

「買ってあげるから、買わない?」

と言っても、首を横に振る笑い泣き


まあ、いらないならいいか!と思ったものの、

(駐車場の土産物店で2000円以上お買上げいただくと、駐車料金を返金します)

と、駐車券に書いてあったのを思い出した☝️


そして駐車場に戻り、土産物店をのぞくと、あった、あった❗️同じウィスキーリキュール

それもお値段が2750円びっくり

さっきより250円安いじゃんおねがい


旦那に、250円安く、駐車料金300円戻ってくること、遅くなったけど父の日のプレゼントに私が買ってあげることを言うと、

「買ってくれるの?いいの?」

と、めっちゃ喜ぶ爆笑

ホントは欲しかったのね爆笑爆笑爆笑


大事に飲んでちょうだい照れ


昼食の、私の提案で吉田うどんを選択したことも、2人で1050円と安く済んだこともお得気分になれたのですニコニコ


そして、最後に立ち寄った白糸の滝☝️


前を走っていた車が、白糸の滝の駐車場に入っていった後に続こうとした旦那に、

「ちょっと待って❗️向こうの駐車場、300円だって❗️ここ500円だよ❗️」

とっさに駐車料金を見て、旦那に筋向かいの300円の方に行くように促しちゃった爆笑

少しくらい歩いたっていいじゃんスニーカー

お得なら爆笑

結果的には車道を渡るか渡らないかくらいの距離の差爆笑


ケチがうつったかな❓爆笑

いやいや、主婦は「お得🉐」って言葉が大好きなのよラブラブ