中高年が集まる店⁈「ボルカノ」沼津市 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

私は沼津市出身なのですが、沼津のソウルフードと言ったら、

「ボルカノ」のあんかけスパゲティ

を挙げたいパー


高校生の頃、学校帰りによく行ったのが、当時「富士急」のレストラン街にあった「ボルカノ」

食事をすると、次回使えるドリンク券が貰えるので、月一ペース以上は行っていたと思う☝️


本店は、仲見世通りから横道にちょっと入った地下にあったのですが、今は移転して、駅前の大通り沿いにありますニコニコ


店内も明るいイメージになって、入りやすい店舗になりましたねニコニコ

ここに移転してからは初めて、約20年ぶりくらいに訪れましたニコニコ


店内見てびっくりだったのですが、来ているお客さんが、私世代の中高年爆笑

そして笑えるのが、お客さんの、粉チーズのかけっぷり爆笑

どういうことかと言うと、

私がオーダーするのは、小海老たっぷりのナポリタンパスタ

けっこうなボリュームですニコニコ

これに、

粉チーズを一か所にどっさり掛けます。

粉チーズを絡めながら食べて、また粉チーズをどっさり掛けて、を繰り返します爆笑

これが、沼津っ子のボルカノスパゲティの食べ方爆笑

学生時代、富士急で食べていた頃は、粉チーズがシュガーポットに入っていて、3人位で食べに行くと、ポットの粉チーズが無くなってしまう位掛けまくる爆笑


旦那にもオススメしたところ、遠慮されました笑い泣き

ちなみに、旦那はレバカツ

とにかくボリューミーニコニコ


お腹いっぱいになりますニコニコ


あんかけスパゲティと言ったら、名古屋が有名なのですが、名古屋のあんかけスパゲティとは全然違うのです。

名古屋のように辛くない☝️

あんのトロみも違います。

ボルカノのあんかけは、ボルカノでしか味わえないので、沼津のソウルフード爆笑


私世代のお客さんが多いのは、おそらく皆んな、学生時代に安くてボリューミーなボルカノのスパゲティを食べ、クセになるお味に魅了されたのでしょう爆笑