ラーメン「浜田山」浜松市中区 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

私のラーメン屋さん情報をお待ちの皆さん、お待たせしました。爆笑
今日は、浜松で行列のできるラーメン店を紹介しますニコニコ

遠州鉄道 助信駅から西へ、遠鉄ストア高林店のすぐ近くにあります。


のれんがボロボロです爆笑
カウンター席10席ほどの小さな店ですが、開店時間前から並んでいます。

入ってすぐに券売機があって、食券を買ったら、カウンターの後ろの長椅子に座って待ちます。

ラーメンは回転がいいので、並んでも、ほどなく順番が来るのがいいですねニヤリ

予習では、つけ麺の評判が良かったのですが、カウンターの先客さんたちは、8割方ラーメンを食べていました。
旦那と私、今回は仲良くつけ麺を食べてみました爆笑

太麺と、濃厚な魚介豚骨だしのスープ。
とろみのあるまろやかなお味でした。
味玉をトッピングしましたが、この味玉、中まで色濃く味が染みていて、美味しかったですよニコニコ

今日は暑かったので、冷たいつけ麺で正解☝️
(もちろん、スープは熱いです)
残ったスープは、まだしょっぱかったのですが、クセになる濃厚な味で、けっこう飲んでしまいました爆笑

若いお客さんが、多かったですね。
それと、このお店、駐車場が店舗前の二台分しかありません。
遠鉄ストアさんに車をとめないでください。
公共交通機関をご利用ください。
と、書いてあります。

 うちは、ごめんなさい、遠鉄さんに止めちゃいましたが、ちゃんと遠鉄ストアで買い物して帰りました爆笑