石碾蕎麦 「おもだか」沼津市 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

お彼岸でお墓まいりで沼津に来たついでに、訪れたのが

「おもだか」というお蕎麦屋さん。
このお店、以前行った島田市の「藪蕎麦 宮本」で出会ったご夫婦から教えていただいた、美味しいお蕎麦屋さんなんですニコニコ

東名沼津インターから近いと思うのですが、住宅地の中にあり、だいぶわかりにくいです笑い泣き
ナビでピンポイントでいければいいのですが、ざっくりナビだと、たぶんたどり着けない…

沼津市岡宮にある日本食研のお隣です。

玄関で靴を脱ぎ、座敷に上がるタイプの店内ですが、店内はカントリー調びっくり

20席ほどでしょうか。
BGMにジャズが流れている、風変わりなお蕎麦屋さんです爆笑

お蕎麦にしては、お値段は少々張りますが、あたたかな感じが居心地のいい空間です。
旦那は二種もり 1,500円
母はおろしそば 950円

おろしが付くか、付かないか、の違いと、旦那にはおかわりで粗挽きの蕎麦が、あとから追加されます。

私は かけ 850円 に、野菜天 450円を付けました。

量は、そこそこあるので、宮本と違って、お腹は満足します爆笑

冷たい蕎麦は、微粒と粗挽きが選べるようです。
つゆは、お出汁が効いていて美味しいラブラブ

かけ は、温かいので、蕎麦が柔らかくなりますし、つゆも薄め。
上品なお味ですが、私は ざる をさおススメしますよニコニコ

注文してから出てくるまで、お時間かかりますので、時間に余裕があるとき、がいいですウインク