大阪旅行〜1日目 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

前々から大阪に行ってみたい、と言っていた旦那と、ついに一泊で大阪に行ってきましたニコニコ
旦那の同級生夫婦3組で行ったのですが、朝から晩まで飲み🍺旅行というのでしょうか笑い泣き

大阪駅に着いてすぐホテルへ荷物を預け、さっそく新世界へ串カツを食べに繰り出しましたニコニコ
平日の昼間だからか、人もまばらです。

串カツがほとんど94円になるというクーポンを使い、行ったところが通天閣の目の前にある「壱番」

レトロな昭和の雰囲気です。
とりあえず、ビールと串カツ🍻

初めて食べましたが、全然油っこくなくて、すごく美味しいラブ
どれが何の串か、わからなくなっちゃったのもあったけど、食べてみるまでお楽しみ感で、またそれも美味しい爆笑

長居したいところをグッと堪えて、次は住吉大社へ

とっても立派な神社にびっくりびっくり

真夏日でしたが、日陰は風が爽やかで、気持ちよかったですニコニコ

それでもこの日は日差しが強くて、疲れてきたので、一度ホテルへチェックインしに戻り、少し休憩することにしました。

         星星星星星星星星星星星

そして、日暮れ前に繰り出したのが、

道頓堀☝️


最初におじゃましたのが、法善寺横丁にある「やき然」
ネット情報で行ったのですが、お好み焼きがとても美味しいのと、人気だという どて焼き が、めっちゃ美味ハート
ここは、私が行きたかったお店☝️

次に、旦那が調べたネット情報で行きたかった、
「かどや」

店内はいっぱいでしたが、一番奥の、仕込みする場所に通され、そこで一杯やっているうちに、店内席が空き、引っ越し笑い泣き


ここは豚足が美味しいと、人気らしいですが、焼き鳥もボリュームがあり、美味しかった照れ

このあと、ホテル近くのお店でシメて、おとなしくホテルに帰りました爆笑

ちなみに、私は一滴も飲めないのですが、おつまみ系でも十分美味しくいただきましたよ爆笑


大阪、本当に安くて美味しいハート