羽生SAが江戸の街並みに | This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

多趣味な癒鈴が日々の出来事をそれとなく綴っているブログです(`・ω・´)

趣味に関してはマイプロフィールの自己紹介に書いてありますので、そちらをご覧くださいm(__)m

ちなみに普段は基本的に学校に行って終わったらバイトという日常を送っていますw

やっはろー(・ω・)ノ

埼玉に入って走行なうの癒鈴です。






先ほど2回目の休憩で羽生SAに寄ったのですが、以前来た時と外観が変わりすぎていてビックリしました。


なんと羽生SAが江戸の街並みになっていたのです‼︎
{78778D6A-6DB1-489D-8D66-F70E666D1094:01}

{CB433D1F-8C51-46D2-8CDE-7C65E2F0F738:01}

{1F97A9AD-407C-438C-9C06-940F37050A1E:01}

とてもよく再現されていて風情に溢れていました。


日曜ということもあってかなり混んでましたね。






裏手には高速道路外からの来客用に門が用意されていました。
{EF2C06D6-361D-43BE-BCC1-FFCC2A4B74E7:01}

なるほど、車が無い人や高速道路に用の無い人も気軽に江戸の街並みを楽しめるということですね♪






ちなみに建物内もそれっぽく改装されており、楽しそうな雰囲気でした。
{F1F02DCE-7F27-46C3-8FCA-C643804C0797:01}

{D443FF4D-EA05-4790-A10F-4F27EF020EF4:01}

{E11A3023-439B-4E36-98DF-54A79C7C3AE5:01}

ただ、若干の難点として通路の狭さと照明の暗さが気になりましたねσ^_^;


店内に入れば当然明るいのですが、出店タイプのお店なんかは会計のカウンターなんかがけっこう見辛い印象でした。






最近はこのようにただ綺麗に利用できることが全てじゃないSAもあるんだな~と思いながら羽生SAを後にしましたが、出る直前のバイクエリアでちょっと面白い光景が、、、


まあ普通にCBRやR1がいる中にZZR1400が2台。


別に不思議なことではありませんが、なぜZZR1400が2台もいてZX-14Rがいないのかと少し疑問に思いましたw






そして今度はSAを出た直後に甲高い音を響かせるランボルギーニ アヴェンタドールが追い越し車線を走って行きました。


決して派手では無いエアロにギリギリのツライチ、かつ純正より少し落とした車高が尋常じゃなくカッコいい真っ白のアヴェンタドールでしたよ(≧∇≦)


今乗ってるのがバスじゃなくて家の車だったら追ってもらってましたねw






それではまた次回、アディオス(・ω・)ノ