TREK 7.2FX カスタム記 其の一 | This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

多趣味な癒鈴が日々の出来事をそれとなく綴っているブログです(`・ω・´)

趣味に関してはマイプロフィールの自己紹介に書いてありますので、そちらをご覧くださいm(__)m

ちなみに普段は基本的に学校に行って終わったらバイトという日常を送っていますw

こんばんみ(・ω・)ノ






さて、先ほどブログを書いたばかりの癒鈴ですが、ふと自転車カテゴリを見ているとカスタム内容を記した記事が無いことに気付きました、、、


先月末にカスタム内容は別の記事でって言ってるのにも関わらず、、、w






というわけで紹介しちゃいます、myクロスバイク(((o(*゚▽゚*)o)))




はいどん‼︎


みなさま知っての通りベース車はTREKの7.2FXです。


つまり、TREKのトレッキングバイクの中では最低ランクに位置する自転車ですね~w





ちなみにカスタム前のブルホーン仕様はこちら↓







今回のカスタムではフレームを除くほとんどのパーツを新調しました。




ハンドルは大胆にもドロップに変更。

ステムと共にFSAの物を使用し、ハンドル形状はニューエルゴを選択。

コンパクト形状よりもドロップのRが緩いため握りやすく、バーエンドも外側に4°ほどベンドがついている。


STIレバーは予定していた105からTiagraにランクダウン。

それでもラチェットWレバーよりは幾分変速がしやすくなった。


フロントフォークはカスタム入院直前に傷を付けてしまったため、急遽カーボンの物に交換。

コラムはアルミなのでフルカーボンではないが、純正のスチールに比べればかなり軽い。

メーカーはonebyESU。


ホイールは振れが出ていたためARAYAの物に交換。

純正ホイールは振れ直しをしてスペアに。


タイヤは前後で違うパターンのピンクタイヤに交換。

太さも25mmから23mmへ落とし、よりロードバイクに近く。


また、軽量化を考慮してサイドスタンドを外すことで車重は12.17kgから10.26kgまで軽くなった。

どうせならU10入りを目指して今後も軽量化予定。




とまあ、こんな感じですかね?


一応現段階ではここまでですが、今後も多少は弄る予定です(≧∇≦)


今のところ考えているのはDHバーの装着、ブレーキのミニV化、ホイールをバトン・ディープリムに変更、ホイールカバーの装着、クリートペダルの採用などですかね~www


ディープリムのカーボンホイールはガチ物を買うと高いので、中華製の5万くらいのやつを検討しています←






さてさて、どうなりますやら~






それではまた次回、アディオス(・ω・)ノ