ディーふらぐ! モバイルラリーを振り返ってみる | This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

多趣味な癒鈴が日々の出来事をそれとなく綴っているブログです(`・ω・´)

趣味に関してはマイプロフィールの自己紹介に書いてありますので、そちらをご覧くださいm(__)m

ちなみに普段は基本的に学校に行って終わったらバイトという日常を送っていますw

こんばんみ(・ω・)ノ


昨日のモバイルラリーから丸一日が経ったわけですが、一応まとめをやると公言したのでやります←






まず第一に、今回のモバイルラリーは自転車を使用したため、非常に安いコストで参加することができました。


その総額は実に840円‼︎


新宿から高尾山口までの往復料金(実際は他にも南大沢などへ行きましたが)が740円と新宿駅周辺駐輪場で100円です。


食事代790円(マック)と大差ないですねw


これを渋谷と船堀も電車で行くとなると2倍近い額がかかっていたと思いますσ(^_^;)






ではここからは各駅の印象を。
(順番は俺が回った順です)




・高尾山口、高尾

回りを山々に囲まれ、いかにも山間部といった様子。

ぶっちゃけあまり活気があるようには見えず、あくまで登山者のための通過点という感じ。

まあ活気が無く感じたのは雪の影響があって人が少なかったからかもしれないが、、、





・南大沢

京王線のホームしか見ていないから詳しくは分からないが、駅そのものはけっこう大きい様子。

そもそもホームが非常に綺麗で、ちょっと都心っぽさがあった。

おそらくこの駅が今回のモバイルラリー内で一番ラリー参加者を多く見た駅だろう。





・千歳烏山

ごめん、ただの住宅地としか言いようが無い、、、

アニメ及び原作でのキャラの濃さに対して大人しすぎる。

これでいいのかってくらいに普通w





・芦花公園

千歳烏山に同じく。

というか、千歳烏山以上に住宅街だったかもしれない。

ホームから隣の民家までが近すぎるw





・桜上水

千歳烏山や芦花公園より少し都心に近づいたせいか、駅が近代的に見えた。

いや、別に他が古いとかいうわけではないのだが、、、

ちなみにこの駅に限った話ではないが、ホームは古くても駅構内は綺麗ということがしばしば見受けられる。





・渋谷

なんかよく分からないがビルの中にホームがあった。

京王井の頭線専用ホームのため、圧倒的に広い。

しかも流石は渋谷、街中に劣らないほどの近代的な作りをしていた。

風間たちには勿体無い駅であるw





・船堀

いよいよ最後の駅。

ここに来て今日一番の普通な駅に出会った。

なんか東京らしいというか、いかにも東京23区郊外って感じ。

駅前にはちょっとしたロータリー?があり、交通も便利な様子。







どうでしたでしょうか?


ちなみにこのモバイルラリーの総移動距離を考えると凄まじいことになりそうですね~


でも、何より自転車だけで高尾山口まで行かなくて良かったですよ。


高尾周辺はまだ道路にも雪が残っており、とても自転車で走れそうもありませんでしたからσ(^_^;)






また、渋谷から船堀へ行く際に皇居や東京駅のある辺りを走ったのですが、あそこらへんってホントに道路が広いんですね。


特に東京駅正面の通りなんてヤバかったですよw


皇居周辺はまた別の機会にでも走りに来たいですね~






さて、これにて今回のモバイルラリーは無事終了です。


今回は本当にいくつも問題が発生しましたが、結果としては自転車と電車の両方を使って正解でした。


距離的にも大体50kmと、普段の通学と変わらないくらいだったので走りやすかったです。


ちなみに次回のツーリングはまだ未定ですが、とりあえずは春休みのカスタムが先ですかね^_^






それではまた次回、アディオス(・ω・)ノ