靴の修復 | This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

多趣味な癒鈴が日々の出来事をそれとなく綴っているブログです(`・ω・´)

趣味に関してはマイプロフィールの自己紹介に書いてありますので、そちらをご覧くださいm(__)m

ちなみに普段は基本的に学校に行って終わったらバイトという日常を送っていますw

やっはろー(。・ω・)ノ゙



あーんど、メリークリスマスヘ(゚∀゚*)ノ



俺の場合はメリークルシミマスですがwww







さて、そんな聖夜はさておき、昨夜はアッパーの剥がれた靴を修復していました。

学校の体育でサッカーやってて、ボールと一緒に地面を蹴ったらこうなりましたorz







それをこれらの修理キットで直していきま~すヾ(@°▽°@)ノ

セメダインXと竹串、以上ですw



竹串でセメダインを塗り塗りして、くっつけるところを押さえてある程度硬化するのを待ったら後は放置して完了ですよ←



超簡単でしょ?(;^ω^A







その結果がこちら↓

さすがにピッタリとは行きませんが、それなりにちゃんとくっつきましたp(^-^)q



ホントは靴専用の接着剤でシューグーって言うのがあるんですが、それは意外と剥がれやすくてダメなんですよね;;;



だから、結局は今回のセメダインXや革製品用のセメダインが一番良くくっつくんですよw







ちなみに以前は靴の裏に空いた穴もセメダインXで埋めましたw

おかげで雨の日でも水が染みてこなくなりました( ̄∇ ̄+)







というわけで靴のセメダインも乾いたところでそろそろ風呂に入って出かける支度をし、今日は新宿へと行って参ります(`・ω・´)ゞ



ええ、今日は仕事はお休みです←



クリぼっちでも出かけたりはするんですよ~だwww







それではまた次回、アディオス(。・ω・)ノ゙