イブにそそくさとメンテナンス | This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

多趣味な癒鈴が日々の出来事をそれとなく綴っているブログです(`・ω・´)

趣味に関してはマイプロフィールの自己紹介に書いてありますので、そちらをご覧くださいm(__)m

ちなみに普段は基本的に学校に行って終わったらバイトという日常を送っていますw

こんばんみ(。・ω・)ノ゙





なんかいつの間にか日が変わってクリスマスイブになりましたねw



俺は今年もぼっちですし、加えて普通にバイトですw





さてさて、というわけで先程までスノボーのメンテナンスをしていました。





作業場はベランダに即席で設置。


ボードスタンドはゴミ箱とミニ足場の上にキッチンペーパーを敷いただけの物ですw



照明はベランダの電気に加えてLEDスタンドライトを使ったので十分な明るさを確保できましたヾ(@°▽°@)ノ





肝心のメンテナンスに使うのはこれらの簡単なワックスセットです↓

ホットワックスではありませんよ~





まずはサビを落としながら軽くエッジを研磨していきます。

まだまだ板も新しいので、さほど強く擦らなくても綺麗になりました^^





そしてエッジ研磨が終わって立ち上がろうとしたら、なんとベランダ用スリッパが勢い良く千切れました(T_T)





研磨が終わったらクリーナーを板に満遍なく吹いていきます。


しかし、勢い良くやりすぎたせいで塗りすぎましたw


後でワクシングペーパーを使って拭き取る際にはかなり手間取りましたよ(´・ω・`)





ベースワックスのバイオレットなんたらを薄~く生塗りしていきます。

どうやらこのバイオレットは匂いの種類らしいんですが、正直ワックスの匂いなんてどうでもいいですよね^^;





その後はジェネラルワックスを塗り塗り~






最後はナイロンブラシでノーズからテールに向かってゴシゴシして終了ですY(>_<、)Y





仕上がりは完璧にほど遠いものの、何とかなっているんではないでしょうか?←


ええ、ただの自己満ですw



エッジもピカピカ、ソールも少し粉を吹いているものの、初めてのワックスがけにしては上出来だと思いますw





そしてソールにワックス塗った後はバインのアングルを少し弄ったのですが、いざバインを外してみると何やら白い汚れが(;^_^A



こんなときはノンアルコールおしり拭きとキッチンペーパーで一撃ですw

基本的にはおしり拭きもキッチンペーパーも普段から動物の世話などで使うため常に家にあるので助かります(`∀´)






さて、肝心のアングルはF24°・R12°にそれぞれ3°ずつ増やしてF27°・R15°にしました←



写真は何故か後・前の順番ですがw



びふぉー







あふたー




我ながらなかなかのハイアングルですw

ホントにフリーランしか出来ないような状態ですね;;;





ちなみに↓が竜王で付けられた傷です・・・



板の側面とテール側ですねorz



テール側はまだ小さめなのですが、サイドはけっこうガッツリやられました・・・



ホントに運が無いんですね、俺って(ノДT)



誤魔化せればいいんですが・・・





それではまた次回、アディオス(。・ω・)ノ゙