車検に通らない? いえいえ、そんなの知りませんw | This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

多趣味な癒鈴が日々の出来事をそれとなく綴っているブログです(`・ω・´)

趣味に関してはマイプロフィールの自己紹介に書いてありますので、そちらをご覧くださいm(__)m

ちなみに普段は基本的に学校に行って終わったらバイトという日常を送っていますw

こんばんみ(。・ω・)ノ゙



先程弟たちとテレビ見ながら寝落ちしそうになった癒鈴ですw





というか、そもそも今朝寝坊してバイトに遅刻しましたΣ(゚д゚;)



アラームをかけたはずの携帯がベッドの上から消えており、目を覚ましたときには出勤時間の8分前という・・・



店には20分くらい遅刻しましたショック!






さてさて、本題へ。



今日はバイト帰りにイエローハットでちょこっと買い物をしてきたんです←



以前のアルファード改造計画は家の増築によって白紙に戻ったので、結局自分で弄らないといけませんからね・・・



かといって俺はまだ免許が無いので家から車は出せずorz



つまりは駐車場に停めた状態で弄れることしかできないんです(;^_^A





というわけで今回はナンバーステーを買ってきました( ̄∇ ̄+)

ウチのアルファードは字光式ナンバーなので多少取り付けに難はありますが、意地でも付けますw





まあ付けるのは早くても1月下旬か2月頭ですけど←



それが何故かと言われれば、来月が車検の満了月だからです(ノω・、)



今までは車の購入から最初の車検に合わせて乗り換えていたので車検に通したことがありませんでしたが、今のアルファードはいずれ俺のものになると言うことで現行型のアルファードには乗り換えず車検を通すんだそうですorz



で、ナンバーステーで傾けていると車検に引っかかる可能性があるため今は付けられないんですよw





とはいえ特に問題無く付いてくれればいいんですけどね~



普通にボルトの長さが足りない、とかっていうのはありそうですが(*´Д`)=з





話は変わりますが、スノボーのメンテはこれからしますので、そのときに傷の写真も撮りたいと思いますニコニコ





それではまた次回、アディオス(。・ω・)ノ゙