![音符](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/320.gif)
頭痛なうの癒鈴です
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
そういえば今日はバイト先に1100ccのNinjaが来店したんですよ
![ひらめき電球](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
今や大型モデルが廃盤になってしまったNinjaですが、古さを思わせない厳つさでした(*´∀`)♪
ちなみにお客さん曰く300km/hオーバーも出せるエンジンらしいですが、国内ではそんなに出せるわけもなく200km/hちょいちょいが限界だそうです
![ガーン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/324.gif)
そして今日の勉強会ではブリジストンの新商品である、ブリザック VRXの性能について教えてもらいました
![パー](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/106.gif)
宣伝も兼ねてと言うわけではないですが、VRXについて少し説明させていただきますね~w
自分なりにまとめてみたので分かりづらいかもですが、ちょっとでも読者さんの心に留まればと思います←
こちらのVRXは従来の最上位モデルであったREVO GZを飛躍的に進化させたスタッドレスタイヤとなっており、その性能は他社の追随を許さぬ圧倒的な物となっています。
何よりも評価すべきはブリジストンが特許を取得しているアクティブ発泡ゴムの除水力です。
発泡ゴムというのは、タイヤ全体に空けられた顕微鏡レベルの無数の穴が走行をしながら接地する度に路面の水膜(これが降雪時のスリップの原因です)を吸収し、次に接地するまでには遠心力で外へ除水されていくというものです。
さらにはタイヤ表面に従来よりキメ細やかなブロックを配置することで路面の凹凸に対して柔軟に対応できるようになり、しっかりと止まる安定性が高まりました。
加えて様々な工夫が成されたタイヤ表面の切れ込みに3Dホールドスクラムサイプを採用することで走行時の安定性も向上しています。
このように軽く説明しただけでもかなり性能が良くなっていることが分かると思います
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/323.gif)
他にも進化点はたくさんあり、間違いなくお客様に満足いただけるタイヤになっていますよ(*´∀`)♪
この記事を読んで少しでも気になりましたら、お近くのディーラー・オートサービスショップ(イエローハットやオートバックス)・エネオスにパンフレットを請求してみてくださいね
![音符](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/320.gif)
もちろんパンフレットや見積もりはどこでも無料です。
雪が降ってからでは手遅れ…買いたくても買えない…スタッドレスタイヤは大変人気で毎年在庫切れが置きますので、お早めのご予約をオススメします
![キラキラ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
ちなみにブリジストンからは燃費を考慮した軽量アルミホイールも安く出ているので、スタッドレスタイヤとご一緒に検討されてみては?
それではまた次回、アディオス( ´∀`)/~~