髪は女の命 | This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

多趣味な癒鈴が日々の出来事をそれとなく綴っているブログです(`・ω・´)

趣味に関してはマイプロフィールの自己紹介に書いてありますので、そちらをご覧くださいm(__)m

ちなみに普段は基本的に学校に行って終わったらバイトという日常を送っていますw

やっはろー音符


ブロタイ読んで「ギクッ」とした女性読者の皆さんは気を付けた方がいいですよw




さて、今回はこんなブロタイにしてみたのですが、皆さんは髪を大切にしていますか?


染髪、アイロン、スプレー...etc


貴女の髪はそんなことをされて喜んでいるんでしょうか?




染髪


染める度に髪は痛み、次第に毛先が揃わなくなりますよ(´;ω;`)

そもそも生まれ持った髪色はそれだけで十分な魅力がありますから。




アイロン

髪は細かい繊維の塊です。

それを熱で無理矢理弄るんですから毛は痛みますよね汗

そんなことをするくらいなら自分の髪型を個性と捉えて原型を大事にしましょうよ←




スプレー

最近はふんわりキープとかが流行ってますよね。

これに関しては毎日は使わず、いざというときだけにすれば差ほど髪は痛めなくて済むと思います。




ちなみに俺は髪を伸ばしていますが、髪質を落とさないためにパンテーンを愛用し、且つ染髪やワックス類は一切していませんパー


おかげで手ぐしでも引っ掛かりの1つすらない髪を保っていますヽ(・∀・)ノ




また、パンテーンは三種類(ラベルが金、青、緑のやつ)あるものを全て試用することでそれぞれのメリットとデメリットを基に自分にピッタリの物を見つけることができました得意げ


あ、結果としては青いラベルのパンテーンです←


これは指通り・香り共にトップでしたねw




はい、というわけでパンテーンを愛用している俺ですが、皆さんはどうですか?


個人的にLUXは香りが良くても髪質が×、サイオスはどちらもいまいち、潤は香りが…


いち髪なんかはけっこういい感じですよキラキラ


あと、スカルプ系は変な香りのものが多いですねガーン


母が使っているスカルプシャンプーはアクエリアスみたいな香りがしますw




さて、読者の皆さんかこの記事を読んで少しは自分の髪を見直してくれると願いつつ、今回の記事はこのくらいにしましょうかね(´Д`)


いいですか?


女性は髪が綺麗かどうかで周りの見る目や評価は大きく変わります←


俺なら髪が傷んでいる時点で女性として見るのをやめますがw




男性の皆さんもぜひ長髪にチャレンジしてみてくださいね~音符




それではまた次回、アディオス( ´∀`)/~~