夏の出会いと別れ | This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

多趣味な癒鈴が日々の出来事をそれとなく綴っているブログです(`・ω・´)

趣味に関してはマイプロフィールの自己紹介に書いてありますので、そちらをご覧くださいm(__)m

ちなみに普段は基本的に学校に行って終わったらバイトという日常を送っていますw

最近は10時くらいから20時くらいまで全館冷房の癒鈴家です。

何故か?

それは我が家の動物の温度管理のためです。


万全の設備を持ってしてもダメな時はダメで、連日別れが訪れます…しょぼん


6年程前、保健所で殺処分間近の置き去り犬を引き取りました。

医者によれば既に6,7才になっているというその子を我が家では「りぃたん」と名付けて飼っていました。

先日、そのりぃたんが亡くなったのです。

年齢にして12才前後。

幸せな時間を癒鈴家で過ごせたと願い、別れを告げました。


そして、爬虫類との別れも…。


親のお気に入りだったパンサーカメレオンの「ぱんつⅡ世」くん、もともと飼育難度の高かったディロフスミナミモリドラゴンの「もりお」くん、これまた飼育の難しいアオキノボリアリゲータートカゲの「あお」くんと「りた」ちゃんのPrなど、夏を越せなかった子達がたくさんいます…

その度に俺たちは旅立つ動物たちに感謝の気持ちを込めて黙祷し、埋葬します。


長く生きられる子、短い命の子。

様々な種がいて、様々な生態がある。

そんな個性豊かな動物達が我が家には約200匹います。


出会って、別れて、また出会う。

人間の別れを俺は知りませんが、動物の別れはまた違う悲しさがあります。


きっとこれからも出会いは増えていくと思います。



それではまた次回、アディオス( ´∀`)/~~