また増えたw | This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

多趣味な癒鈴が日々の出来事をそれとなく綴っているブログです(`・ω・´)

趣味に関してはマイプロフィールの自己紹介に書いてありますので、そちらをご覧くださいm(__)m

ちなみに普段は基本的に学校に行って終わったらバイトという日常を送っていますw

今日は午前の部活が終わってから爬虫類ショップに行ってきましたニコニコ

一応親の趣味でやっているのですが、俺も好きなので一緒に世話したりもしてますひらめき電球


で、今日は以前に売約していたのを一匹だけ連れて帰る予定でしたが、それだけで収まるはずがなく今回は計6匹お持ち帰りしましたニコニコ


今日家族に仲間入りしたのは以下の6匹ですパー
※・フトアゴヒゲトカゲ「スーパーオレンジパステル」
・フトアゴヒゲトカゲ「シルバー」
※・エジプトトゲオアガマ
※・マリトゲオアガマ
※・ブラックツリーモニター
・リッジテールモニター「レッドアーキー」←売約してたやつ

※が付いてるのは俺がオススメしたりして購入に至った子です得意げ


ちなみに今回一番のお気に入りはフトアゴヒゲトカゲ「スーパーオレンジパステル」の「あかちゃん」ですひらめき電球
†癒鈴†の暇人ブログ-2012042915130000.jpg写真では分かりづらいですが、綺麗な赤見の強いオレンジに発色していて、赤のイメージが強かったのでこの名前を付けましたひらめき電球

他にも今日買ってきた中で俺が名付けたのは、「くろちゃん」「じっぷ」なんてのがありますw
どの子かわかります?ww


てか、そろそろ個体数が150に達する気がしますwww


あと、家に帰ってきてからは悲惨なことがありました(´Д`)

それは我が家に数いる蛇の中でも一番顎力が強く、一番鋭利な牙を持つグリーンパイソンの「みどり」ちゃんに餌をあげるときに起こりました…

普通こういった蛇の餌はラットと呼ばれるネズミなのですが、これを捕食した瞬間に巻き付いて絞め殺してから食べるんですよ。

普段は大人しい上にチキンだとはいえ、噛まれたら危険なのでピンセットであげるのが一般常識なのですが、俺はふと思ってしまったんです…「手から餌を与えてみたい」と。

そして、かなりビビりながらも指先の平にラットを乗せてゲージの中に手をやると、みどりちゃんはすぐに餌を見つけて出てきました。

そして次の瞬間、ものすごい速さで食いついたんです。

そう、俺の指ごとwww

で、先程述べたように絞め殺すために巻き付こうとするのですが、くわえられたラットは回っても俺の指は回りません汗

「ごりごりごりっ」という惨い音と共に深く抉られ、あまりの痛さに必死で指を引いて離しましたが、一瞬で血まみれの指と化しましたww

おかげで非常に鋭い痛みに襲われ、一時は貧血を起こしそうになりましたあせる

これが事故後に消毒してガーゼ巻いた状態です↓
†癒鈴†の暇人ブログ-2012042918190000.jpg
こいつが張本人ガーン
†癒鈴†の暇人ブログ-2012042918180000.jpg悠々と餌を食ってやがりますねw

ちなみにみどりちゃんの体にも当然俺の血は付いていて、綺麗な緑色に赤い鮮血が垂れていました( ̄▽ ̄;)

現在は痛みもなくなり血も止まったのでよかったですニコニコ


いやあ、それにしても痛かったですねw


あ、あと、昨日の試合は勝ったので、明日は春期大会の3回戦ですキラキラ

どうやら都大会もあるみたいなので、いっちょ頑張ってきます音符