素敵なパブとチャイナタウン | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は、ボンはPLのクリスタルパレス戦を観戦しにリヴァプールへ電車で行きました。

ここのところ、電車もストライキ等が多く、車で行ってたんですが、今日は大丈夫そうって言ってたけど、どうやら電車は約35分遅れで出発だったとの事。

この試合が、ボンが今季の最後の生観戦だったんですが、1-0で負けましたガーン

もうここ数試合、シュート数は多いのにセーブされたり、ゴール枠に弾かれたりが多く、なかなかゴールが決まらずの試合が多いのですが、今日もチャンスは何度もあったのに、ことごとくセーブされたり、ミスしたりえーん

はぁ~、首位争いが切迫していて、もう1試合も負けられない状況だったのに、ここで負けてしまうとはチーン

まだ最後の最後まで結果はわからないけど、早くこのシュートが全然決まらないループから抜け出して欲しいです。

 

南東部への旅の続きです。

 

バラマーケットを散策した後、ボンがまだ友達と一緒に飲んでるというパブで合流しました。

 

 

素敵な雰囲気のパブだから、私も気に入ると思うから、ここに来ない?と言う事で、こちらのパブへ。

 

 

 

Samuel Smithのパブで、シティにあるCity of Yorkと言うパブでした。

ここもボンの行きたいパブリストにあったパブの一つだった様です。

 

 

 

もう入口から、いい雰囲気です。

 

 

 

本当に中もとっても素敵な空間です。

 

(オーガニックのヴァイスビール)

 

ボンのスクールフレンドと初めまして、になりました。

子供の頃から家も近く、よく一緒に遊んでた友達で、今はロンドン郊外に住んでいる友達です。

彼は、子供の頃から、映画が大好きで、いつか映画監督になって映画を作りたいって言ってたらしいんですが、今は、ドキュメンタリー映画の製作をしてるとかで、あちこち世界中を飛び回ってるのだとか。

ちょうどこの週は、お休みで家にいて、又、翌々日位から、仕事でしばらく家を空ける予定だったらしいです。

札幌にもフィルムフェスティバルで行った事があるんだよ~と言ってました。

 

 

 

 

この写真じゃわかりにくいですが、この暖炉、まるでテーブルの様にドーンと真ん中にありました爆  笑

 

ボンと友達は、既に他のパブでも飲んでて、このパブに移動してきたらしく、友達とも少し話してから、先に帰って行きました。

私達は、もう1杯飲んでから、夜ご飯を食べに行く事に。

 

 

チューブでトットナムコートロード駅まで行きました。

 

 

トットナムコートロード駅を出たところ、えっ?こんなところに鼎泰豊できたんだ~。

コベントガーデンにあるのは知ってたんですが、ここは新しいんじゃないかな?

この日は、チャイナタウンに小籠包を食べに行くところでした。

チャイナタウンでも美味しい小籠包を安く食べられるのでね。

 

ここから、歩いてチャイナタウンへ向かいました。

 

 

途中セブンダイアルズのところを通りました。

 

 

 

 

 

私達がよく来てるこちらのChina Modernです。

ここ小籠包は美味しいので、小籠包メインでいつも食べに来てます。

(他の料理はまぁまぁかなあせる

 

 

 

夜8時近かったから、既にお店は結構空いてました。

 

 

 

ランチだと最近、ジャスミン茶をもらう事も多かったんですが、この日はチンタオビールで。

 

 

 

私達、小籠包大好きなので、小籠包2つ(8個入り×2)とエビ餃子。

 

 

ボンがチャーハンが食べたいというので、チャーハンと青梗菜の炒め物。

チャーハンも頼んだので、小籠包1個でも良かったかなぁって感じでしたが、お腹いっぱいとか言いながら、いっぱい食べました。

久しぶりの小籠包、美味しかったです。