話題のハーゲンダッツ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

最近、在英の皆さんが手に入れてるハーゲンダッツとピエールエルメのコラボ品。

juraさん情報で、Lidlに売ってたと聞き、私も急いでLidlに買いに行ってみました。

(ASDAにも売ってる様ですね。)

 

 

今回は、小さいカップの4種類の味が1個ずつ入ってる箱入りの物でした。

前回、ストロベリー&ラズベリーマカロンとダブルガナッシュチョコレートマカロンは、普通サイズのを買って、食べてましたが、この柚子&レモン味が気になってたけど、見かける事はなく、ガッカリしてました悲しい

 

 

先月だったかな?

モリソンズでバニラ&ブルーベリーマカロンのは、普通サイズのが売ってたんだけど、柚子&レモン味はなく、ブルーベリーのは値引きもなかったので、その時は買わず。

とにかく、柚子&レモン味をずっと食べたいな~って思ってたので、これが買えると聞き、これはすぐ買いに行かないと・・・と。

それで、昨日買いに行ったら、まだ在庫は、沢山ありました。

割引になってて、1箱£3.99でした。

 

 

1個ずつしか入ってないのが残念だけど、そうなると勿論、柚子&レモン味は私の物。

(ボンも食べてみたかったので、少し味見はあげましたてへぺろ

ボンは、安定、チョコガナッシュで。

 

 

 

 

こちらでも最近、柚子人気になってきて、柚子味の物を色々見かける様になりましたが、まだまだ日本人の私達が食べると柚子の味があまりしないって事が多かったけど、これ、皆さん言ってる様に、食べたら、ちゃんと柚子の味がします。

久しぶりに柚子の味を堪能できるアイスでした~。

黄色く見えてる部分がマカロンで、マカロンもいっぱい入ってました。

こんなお上品な柚子味だったら、マカロンそのものも美味しいんだろうなぁ。

このアイス、普通サイズのでもっといっぱい食べたいなぁ。

ブルーベリーもチョコもストロベリー&ラズベリーも普通サイズあるのに柚子はないんですかね?

 

 

こちらも新フレーバーだったので、味見。

 

 

 

こちらは、ブルーベリーはほんのりで、バニラ味の主張が強い感じで、まぁ、普通かな。

昔、ブルーベリーの飴とかガムが流行った事ありましたよね?

私、あの匂いがあまり好きじゃなくて、ブルーベリーのお菓子やジャムは、苦手だったので(生のブルーベリーは大好きなので、あの人口甘味料の香りがダメだったと思う)、これはどうかな?と思ったけど、さすがにハーゲンダッツ。

私の苦手な香りはなかったです。

でも、これなら、もう少しブルーベリーの味がしても良かった様な?

 

チョコとストロベリー&ラズベリーは、前回食べてるので、今回は、省略。

 

 

ついでに冷凍コーナーのカラマリ(イカフライ)買ってきました。

バター(天ぷらの様な衣)のもあったけど、私はパン粉の方が好みです。

エアフライヤー使えば、ちょっと足りない時に食べられるので、こういうのは、便利です。

 

juraさんが言ってたタコの足も売ってました。

かなり大きなタコの足。

最近、たこ焼きやったばかりだから、買って来なかったけど、あれだけ大きいと煮込み料理とかに使っても良かったかな。

イタリアで食べたタコとトマトの煮込みがすごく美味しかったんですよね~。

いつかあれを作ってみたい。

スロークッカーやプレッシャークッカー使えば、柔らかく煮込めそうですよね?

次行った時にまだ売ってたら、買ってみようかな?

 

イベントバナー