カレーキットを使ってLamb Jalfrezi | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

クリスマスプレゼントで友達から3種類のカレーキットをもらってました。

 

 

Tikka Masala,Massaman CurryとJalfreziでした。

ちょうどラムを使ってカレーを作ろうかと言ってた時にこのキットを思い出し、そう言えばまだ使ってなかったから、これを使ってみようと言う事で、ラムだったら、この中ではJalfreziがいいかな?とJalfreziを使ってみる事に。

 

 

 

こちらは、カレーのスパイス(コリアンダー、クミン、生姜、ガラムマサラ、ターメリック、チリ)と乾燥した具(玉ねぎ、にんにく)、塩、砂糖が含まれていました。

 

 

ラムは、ヨーグルトに塩麴をまぶして、数時間マリネしておきました。

 

インディアンカレーは、いつもボンが作るので、この日もボンが作ってくれました。

具も乾燥玉ねぎは入ってたけど、うちでは更に玉ねぎ、ひよこ豆、グリーンペッパー(パプリカ)、カボロネッロ、トマト缶を追加して、具沢山に。

 

 

野菜も追加したので、いつものボンのカレーの様ですが、スパイスは、ほぼそのまま。

こちらのカレーキット、なかなか美味しいカレーができました。

 

 

ボンはライスと一緒に私は、ナンと一緒に戴きました。

コリアンダー買ってあれば良かったけど、この日は残念ながら、なかったけど、美味しいカレーでした。

ラムは、やはりヨーグルトと塩麴のお陰で、更に柔らかくなってた気がします。

 

他のカレーキット、特にマサマンカレーは、うちではあまり作った事がないので、今度作るのは楽しみです。

 

 

このGeeta’sのマンゴーチャツネやライムピクルス、うちではお気に入りです。