たまには市販のケーキを | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は、イギリスでも雪が降る予報になってましたが、お昼頃からみぞれまじりの雪雪が降り始めました。

急に気温が下がったから、何だか今日は寒いです!

今のところ、まだ積もってはいませんが、今晩積もるかな?

 

ラルフが旅立った日、火葬場へ行った帰り、ちょうどうちとの中間辺りにある大きなスーパーに立ち寄りました。

 

そしたら、ちょうどケーキ類に値下げシールを貼ってるとこでした。

このスーパー、ここのスーパーのケーキも売ってますが、以前、プレストンにも店舗があったPatisserie Valerieのケーキも売ってます。

 

 

 

 

そこでボンが早速、半額以下になってたチョコレートケーキを見つけ、トロリーに。

 

 

 

私は、レッドベルベットケーキって赤いスポンジが映えて、いつも今度食べてみようと思ってたので、今回はこれにしようか?でも甘いかな?こっちのレアチーズの方が無難かな?と迷ってたら、この値段だから、どっちも買ったら?と言うので、この日は、ちょっと気分をあげたかったし、両方買う事に。

そして、お隣りのPにも今日は買って行ってあげようと。

(お隣りにもラルフの訃報を知らせたら、奥さんもやっぱり涙をこぼしてたし、今は旦那さんもケアホームで一人だし、一人で悲しんでるかもしれないから、今日はケーキでも食べて良い日で終わって欲しいなと)

イギリス人だから、チョコレートケーキがいいかな?と思ったら、ボンの後に他のお客さんが買ってしまったので、もう残ってなくて、レアチーズ食べるかわかんないけど、チーズは好きだから、大丈夫じゃない?と言う事で、レアチーズになりました。

チョコレートケーキとレアチーズは、半額以下だったけど、レッドベルベットは、半額以上で、値引き率がよくわかんないなって思ったけど、単に一律£1.60の値下げだったみたいです。

普段は、あまり買おうと思わないけど、この値段だったら、ちょっと買ってもいいかな?と。

 

 

 

早速、夕飯後に1個ずつ戴きました。

チョコレートケーキは、スポンジもふわふわで美味しかったです。

レッドベルベットのスポンジは、そこまでふわふわでなく、ちょっとドライな感じ。

私には、やっぱりクリームがちょっと甘かった~。

 

 

翌日、ランチの後にこちらのチーズケーキは、ボンと半分ずつ食べました。

少し甘いけど、このチーズケーキは美味しかったです。

でも・・・やっぱり、自分で作った方が美味しいなっててへぺろ

 

買い物終えて、Pの家にケーキ値下げしてたから、買ってみたよ~と言ったら、喜んでくれました。

 

そして、この日は、禁酒中だった私も1日だけ又、解禁で、ボンと一緒にワインを飲みました。

後、もう少しバレンタインデー位まで、又、禁酒しますイヒ

 

イベントバナー