ホリデー中の悲しいお知らせ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日は、悪いお知らせがありました。

義弟Sooの奥さんKooのお父さんが、自宅で階段から落ち、頭を打ち、血を流し、救急車で病院に運ばれたのが一昨日の夕方。

その知らせが入ってすぐにステップマザーのところに滞在してたKooは、義弟と子供達を残して、一人で、お父さんが運ばれたコベントリーの病院へ駆けつけました。

その日は、ストームが着てて、お天気大荒れの夜だったので、それでなくても不安で、心細く心配な状態だっただろうによく無事に一人で運転していったと思います。

結局、お父さんは助からず、昨日の13時頃息を引き取りました。

 

Kooのお姉さん家族は、何とウェールズにホリデー中だった様で、この知らせを聞いて、やはりホリデーキャンセルして、慌てて、帰ってきたので、何とか最期には間に合い、家族で、お父さんの側にいる事ができた様です。

 

Kooのご両親は、今年は、Soo家族と一緒にクリスマスを過ごしていて、クリスマス前から着て、2、3泊して、ボクシングディーのお昼位にNorthamptonの自宅に帰って行ったばかりで、29日から、今度はKooのご両親の家に家族で行く予定になってました。

クリスマスの朝、KooとSooとKooの両親が4人でバックスフィズで乾杯している写真を見たばかりだったので、一昨日まで普通に元気だった人がこんな急に亡くなってしまうなんて、と言う感じです。

病気で療養中だったり、入院していてだと少しずつ、心の準備もできるかと思いますが、突然の事故死とか心停止とかって、家族にとっても気持ちが受け入れがたいですよね。

特に昨日まで元気だったのに!って言うのが大きいかと思います。

 

そして、このイギリス人にとっては、楽しいホリデー、家族で過ごす時期なので、これから、毎年この時期になるとちょっと悲しい気持ちが入り混じってしまいそうで、それが特に可哀そうだなと思います。

 

でも、クリスマスに会えて、一緒に楽しい時間を過ごせてたのは、良かったのかなと。

クリスマスに会ってなくて、29日から行って会う予定だったら、もっと残念だったかな?

 

Kooのご両親には、何度か会ってますが、二人共とってもいい人達で、きっとお母さんもあまりにも突然の事で、かなりショックを受けてるんじゃないかな?と思います。

ご家族にとっては、本当に辛い事故になってしまいましたが、残された家族で支え合って、少しずつ気持ちの整理ができるといいなぁと思います。

 

Kooのお父さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

ここ数日ストームが着て、強風、大雨、ちょっと晴れたと思ったら又、豪雨とか変わりやすい天候ですが、さっき何とあられが降りました。

今年は比較的暖かく、今日だって6℃位はあったのに。

 

午前中にアジアンショップに買い物に行った時は、雨も降ってなかったので、早めにささっと買い物してきて良かったです。

 

 

こちら、以前ブロ友さんが、日本の巨砲に似てると言ってたぶどうかな?とクリスマス前に買ってました。

私が買ったのは、VITORIAと言うブラックグレープですが、実はもう一つ違う品種のもあって、どっちかわからなかったので、正解かどうかわかりませんが、これ食べたら、確かに日本のぶどうみたいで、すごく美味しいぶどうでした。

 

昨年、日本帰省中に従姉が実家に送ってくれたぶどうもとっても美味しかったなぁ。