まるで雪景色 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日の午前中、Derbyの叔母のところから帰ってきました。

ここ数日、毎朝霜が降りてて、マイナス気温で、今日の夕方から雪になるとも言われてますが、

今朝の叔母の家の庭。

 

 

キッチンのダイニングテーブルの横の窓からお庭が見えるので、こんなお庭を見ながらの朝ごはん。

 

 

こんなところに蜘蛛の巣が・・・

しかもまるでアートの様で、とっても綺麗です。

 

 

 

 

叔母も普段、こんなに蜘蛛の巣がかかってるの見えてなかったけど、こうなるとよく見えるね驚きって。

でも、なんだかどれもアーティスティックで綺麗に見えちゃいます爆  笑

 

今日は、朝ごはんを食べてから、すぐに帰ってきました。

昨日の夜から少し霧がかってたんですが、今朝もグレーな空で霧がすごく真っ白でした。

 

 

Derbyを出発した時は、朝9時半過ぎでしたが、-4℃。

こんな感じで木々が霜で真っ白になってます。

 

 

 

霜と霧で、なんだかもう雪景色って感じです。

雪じゃないけど、霜でこんなに真っ白って凄いですよね。

 

 

 

でも、なかなかこんな景色は見れないので、寒いけど、なんだか幻想的でした。

 

 

 

そして、あんなに霧がかってて、グレーな空と思ってたら、いきなり、こんな青空になってるところも。

でも、芝も木々もこっちの方が白いですね。

羊さん達も寒そう~雪の結晶

 

 

そして、チェシャー辺りまで来たら、周りもあまり霜がなくて、景色ががらっと変わりました。

このエリアは0℃位でした。

ダービーは、-4℃だったからね。

 

今日は、月1開催のローカルのファーマーズマーケットだったので、そのまま立ち寄って、買い物してから家に帰ってきましたが、うちの方は庭の芝等は霜が少し残ってましたが、青空で2℃でした。

お隣りに預けてたラルフ、うちのデッキで寝てました。

日が出てるとこんな寒くても日向ぼっこしてます爆  笑

窓開けたら、すぐうちに入ってきて、窓際で寝始めたけど。

 

 

叔母夫婦は、庭にも小さな畑がありますが、近くの共同畑を借りてて、そこでも野菜を育ててるんですが、お庭はもう人参位しか残ってなくて、今年は、玉ねぎとバターナッツスクウォッシュがいっぱい採れたから、少し持って行く?と自家栽培の野菜もお土産に戴いて帰ってきました。

嬉しいお土産になりました。

 

叔母達とも久しぶりに会って、色々キャッチアップして、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

私の作ったミンスパイは、とっても喜んでもらえました。

いつも本当に喜んでくれるので、作り甲斐があります。

 

 

又、後日、ダービー滞在話もアップしたいと思います。