National Cinema Dayと久しぶりのBBQ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先日、ずっと見に行こうと言ってた映画ミッションインポッシブルをやっと見て来ました。

 

 

この映画、7月中旬に公開になったから、早く見に行かないと終わっちゃうね~って慌ててチケットをオンラインで購入しました。

この映画は、2部制になってて、今回見てきたのは、パート1、パート2は、来年6月公開の予定の様ですね。

 

この映画、湖水地方のバターミアでも撮影していたので、バターミアは、私達も何度も行っていて、好きな湖の一つなので、どんな風に撮影されてたのか気になってたんですよね。

 

 

バターミアは、最後の方で、パラシュートで降りてきたシーンのところです。

後は、バイクで絶壁から飛び降りるシーンは、ヨークシャームーアで撮影されてたとか。

 

トム・クルーズもだいぶ年取ったな~と言う感じだったけど、映画自体は、いつもながらに面白かったです。

パート2も楽しみです。

 

そして、実は、このミッションインポッシブルのチケットを購入した後に昨日の9月2日が、UKでは、National Cinema Dayで、その日は、新作映画も一人£3で映画を見る事ができる日だと知り、もう少し待てば、£3で見れたんだねって言ってたんだけど、£3は安いから、他の映画見に行ってもいいね?と言う事で、そう言えば、Equalizer 3が8月30日公開だったはず・・・とチェックしたら、始まってたので、昨日のNational Cinema Dayで、公開始まったばかりのEqualizer3を見てきました。

 

 

さすがに公開したばかりだったし、映画をお得に見れる日だった事もあり、ほぼ満席状態でした。

(ちなみにミッションインポッシブルは、一人£10.99だったかと。)

 

ディンゼル・ワシントンも年取りましたね。

この映画、今回は、ちょっと残虐シーンが多すぎ、思わず顔を背けてしまう様なシーンが沢山ありました。

でも、イタリアのシチリア島やナポリ、イタリアの田舎風景等が見られたし、面白かったです。

 

そして、昨日は、久しぶりに22℃位まで気温も上がり、お天気も良かったので、夕方からは、久しぶりのBBQをしました。

ホットドックと野菜焼き、そして、スモークを。

 

 

 

 

 

白玉ねぎ焼き。

昨年、サフォークの友達のところに遊びに行った時に買ってきてたBBQソルトってオークスモークドソルト、ローストガーリックソルト、炭塩をブレンドした塩をちょっと使ってみました。

日本で食べた玉ねぎ程甘くならなかったけど、まろやかに仕上がりました。

 

 

 

ポインテッドペッパー、ジャーマンソーセージ(Bratwust)、ハロミチーズ。

後は、写真がなかったけど、昨日の朝、ファーマーズマーケットで買ってきたフラットマッシュルーム、コジェットも焼きました。

ポインテッドペッパーとハロミチーズを一緒に食べるのが気に入ってる私達。

沢山焼いておいて、今朝も残り物でサンドイッチにして食べました。

ポインテッドペッパーの甘味とハロミチーズの塩っ気が一緒に食べると調和されてとても美味しいです。

 

 

ホットドックは、ジャーマンソーセージにザワークラフト、自家製スパイシートマトレリッシュ、ハラペーニョピクルスを載せたら、ソーセージが見えませんね爆笑

 

 

しばらくスモークしてなくて、スモークもしたいねって言ってたので、最後にラムステーキとチキンドラムスティックをスモークしました。

 

 

 

ヒッコリースモークチップでスモークしました。

いい色になりました~。

ラムとチキンは、今晩のディナーで戴きます。

 

久しぶりのお天気で、ご近所さんもみんな外でご飯食べてました。

寒すぎて、全然外でご飯食べられなかったのでね。

 

先日、ボンの友達と会った時にも、今年の夏は寒かったね~って言ってたら、いや、まだわからないわよ。

いつも9月に学校始まる頃から暑さやお天気が戻って来るからね~って言ってたんですが、ほんと今週は明日位からは27℃位まで上がって、週末位まではずっとお天気良さそうですニコニコ