ママの1周忌 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先日、早いもので、ママが亡くなってから1年が経ちました。

 

 

4月20日が1周忌だったので、当初、当日、叔母・叔父達都合のいい人とママの遺灰を海に撒きたいと言ってたのですが、叔母の義母さんが亡くなって、お葬式がいつになるか等もあり、みんなにすぐに連絡をせずにいたのと、平日だったので、週末の方がみんな集まりやすいと言う事になり、日付は仕切り直しになり、来月に集まる事になりました。

 

そして、夜は外食しようと言うので、久しぶりの外食(旅行以外でって事)だったので、ボンにどこにする?とちょっとワクワクして聞いたら、夏に友達と行ったスモークハウスに行きたい!と。

えっ?又、肉か~えー?と実は、ちょっと私はテンション下がったんですが、まぁ、ボンのママの1周忌だからボンが行きたいところがいいかなと。

 

 

ちょっと早めの18時過ぎでしたが、まだこんなに明るく、そしてこの日はいいおお天気でした。

こちらのアメリカンスタイルのスモークハウスHickory'sです。

 

 

 

 

こちらの写真は帰る時ですが、さすがにお天気は良かったけど、夕方には既に外では寒かったので、入店前も入店後も外のテーブルは誰もいませんでした。

 

 

 

こんなポップコーンメーカーがあって、サービスで、全てのテーブルにここから掬ったポップコーンがお通しとして出されます。

 

 

 

ポップコーンは、トッフィー味でした。

ちょうど最近、ポップコーン食べたいなって思いながら、スーパーで迷って買わず・・・と言うのを何度かしてたので、ここで食べれて、買わなくて良かったと思いましたウインク

ビールは、前回は、Hickory's Pale Aleだったけど、今回は、もう一つ前回なかったDriftaway IPAと言うヘイジ―でトロピカル風味のIPAがあったので、私もボンもそれにしてみました。

前回のより、好みでした。

 

 

メニューはこんな感じで、新聞スタイルになってます。

 

 

 

アメリカンなレストランなので、こんなちょっとアメリカっぽいデコレーションも色々ありました。

 

 

 

右奥の方は、TVもあってサッカー放送してたので、こっちのエリアは、ただ飲みに来ても良さそうな感じでした。

天井には、アメリカンフットボールのユニフォームが飾られてました。

 

前回は、友達夫婦と4人で来て、初めてだったので、シェアリングプレートを試してたので、今回は別のが食べたいなと言う事で、違う物を注文する事にしました。

 

 

 

スターターは、3つで£20と少しお得になってたので、こちらのテネシーブリスケットのタコス、クラシックコーンドック、サザンフライドチキンを選びました。

このタコスも美味しかったんだけど、コーンドックはアメリカンホットドックみたいに中にソーセージ入ってますが、コーンで作った生地だから、外側カリッと香ばしくて美味しかったです。

ただ、上に振りかけてあったベーコンクリスプがちょっとしょっぱかったので、落として食べましたてへぺろ

フライドチキンも衣のシーゾニングがちょっとしょっぱかったかな。

 

 

前回は、チキンウィングだったからと今回は、ハーフのスモークヒッコリーチキンにしました。

ホットソースがけ。

胸肉のエリアはちょっと焼き過ぎ?って感じでしたが、もも肉と中の方はジューシーで美味しかったです。

 

 

 

スターター3種頼んだのでメイン2品は多過ぎだなって思ったので、こちらもサイドメニューから小さいサイズのブリスケットマカロニチーズ。

こちらは、バーボンソースが付いてきました。

チーズソース濃厚で、ブリスケットが入ってるので、ボリューミーで味も良かったです。

このバーボンソース要るかな?って言ってたんだけど、後の方、ちょっとかけて味変。

意外とこのバーボンソースも合いました。

 

前回、かなりボリューミーだったので、少なめに頼んだつもりだったけど、スターター1個なくても良かった位です。

 

お腹はいっぱいだし、でも口はちょっとさっぱりした物を欲しかったので、2杯目は、フローズンポルノスターとか言う凄い名前のカクテルにしました。

 

 

ウォッカ、パッソア、パッションフルーツ&パイナップルにプロセッコのショット付き。

最初は、前回ここで飲んだマンゴーのフローズンマルゲリータが美味しかったので、フローズンマルゲリータにしようと思ったら、普通のマルゲリータはあったけどフローズンはなくなってたので、こっちにしました。

このプロセッコは、中に入れて飲むものなのか?それとも別に飲むのか?なんて言いながら、結局、別々に飲みましたが、口の中もさっぱりして、デザート気分になり、満足でした。

 

行く前は、又、スモークハウス?なんて思ってたけど、料理はまぁまぁ美味しかったし、もう一度、違う物食べに来てみたかったので、それはそれでOKでした。

 

 

 

こういうハーフ樽の鉢とか庭に欲しいなって思ってるんですが、以前湖水地方で見つけた時、凄い高くて手が出なかったんですよね~。

 

本当は、この後、近所のバーで軽く飲んで帰ってきてもいいねって言ってたけど、結局お腹いっぱいになり過ぎて、今日はもういいね~と家に帰ってきました。

 

 

 

家に帰ってきてから、キャンドル付けて、お線香代わりにお香を焚いて、ワインを飲みながら、ママの思い出話をしたのでした。

良い事も悪い事もいっぱいあったけど、きっと今は、笑って、私達を見守ってくれてるでしょう。