What a day it is!! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

タイトルのWhat a day it isは、何て日だ!

はい、私達の事を知ってる方なら、すぐにわかりますよね。

We are in seventh heaven!です。

(とっても幸せ!)

 

今日は、夕方からリヴァプールとManUのビッグゲームがありました。

今シーズン不調のリヴァプールと調子が良くなってるManU対決サッカー

リヴァプールは、ここ数ゲームで少しずつ勝って、順位を上げてはきていますが、目指すはトップ4。

その為には、今日の試合もどうしても勝ちたい試合でした。

リヴァプールホームゲームとは言え、試合が始まるまでは、もうドキドキでした。

 

前半始まって、接戦で、リヴァプールもゴール枠には入ってないながらもシュートを沢山放ち、ManUは、ゴール枠に入ってたけど、ゴール決まらず・・・。

前半終了間際で、リヴァプールが1点先制!

ふ~っと一息。

でも、まだまだこれから・・・と思っていたのでしたが、何と後半になり、流れが変わり、リヴァプールの攻撃が止まらない・・・

 

まさかのまさかのManU相手に7-0での勝利。

 

 

何とこんな大きな得点差でManUに勝ったのは91年ぶりとからしいですポーン

最近、本当にこんな大きな得点差で勝つ事もなかったリヴァプールにとっては、ビックなゲームになりました。

 

今日は、家でTV観戦してたのですが、Skyのプレゼンターの元リヴァプールプレーヤーのジェイミー・キャラガーと元ManUのギャリー・ネビルの試合観戦の様子が面白かった。

 

 

リヴァプールが5点目を決め、5-0になった位で、ギャリー・ネビルもう後ろに倒れこみました。

 

 

そして、確か6点目を決めた後、不貞腐れてるギャリーと一緒にセルフィ―するキャラガー。

 

 

キャラガーのこのスマイルとギャリー・ネビルのこの面白くなさそうな顔ウシシ

 

今日は、ガクポ、サラ、ヌネスが2点ずつ、最後に今シーズンでリヴァプールを去ると言うフィルミーノが7点目を決め、ハッピースマイルでしたニコニコ

 

 

飲みかけですが、今日飲んだこのNorthern MonkのToropical Worldと言うビール、パイナップルとパッションフルーツの味がして、すごく美味しかったです。

 

そして、こんなハッピーな日だったのですが・・・

 

ついさっき、ステップシスターから電話があり、今日、ステップシスター達とステップマザーが義弟の子供達のべビーシッターでマンチェスターまで行ってて、帰ってきたら、ステップシスターの家の窓が割られ、泥棒が入ってたそうですガーン

ステップマザーの家は、いつも現金や金目の物もあるので、外出時は、アラームをセットしてるのに、今日に限って、アラームかけるの忘れたそうですガーン

今、ボンが様子見にステップマザーの家に行ったので、どの位の被害か後でわかると思いますが、一人暮らしのステップマザーにとっては、かなりショックだったと思います。

以前、パパがまだ元気で前の家に住んでた時に夜中に泥棒に侵入されたけど、その時はアラームが鳴って、慌てて、泥棒も逃げ出し、被害に遭わなかった事もあったので、やっぱりアラームあって良かったねって言ってたんですけどね。

大きな被害じゃないといいですが・・・

 

イベントバナー