Beer52-2 ~Boston Beer Party~ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日、今日はとっても暖かく、イギリスでは2月に20℃を超えると言う、初の記録更新になった様です。

さすがにうちの辺りは、20℃まではいってませんが、17,8℃にはなってたので、ジャケットなくても外に出られる感じでした。

 

昨年の12月からクラフトビールの定期便の購入を始めました。

年末には、2箱目が届いてたのですが、しばらく禁酒中だったので、やっと最近、2箱目を飲んでみました。

 

今月は、ボストンビールパーティー。

アメリカのボストンで作られたビールが届きました。

 

 

 

今回は、缶ビールが7缶と瓶ビール1本。

そして、前回同様、コーンスナックと今回のビール情報が載ってる雑誌が1冊付いてきました。

 

1TAKE5 4.3%

 

American Session IPA(Harpoon Brewery)

麦芽の甘味とグレープフルーツやライム、マンゴーの味で、すっきり、ジューシーで飲みやすいビールです。

 

私の好きなAdnams mosaic Pale Aleにとても似た味で気に入りました。

 

★★★

 

2Harpoon IPA  5.9%

 

American  IPA(Harpoon Brewery)

 

ホッピーでフローラルな香り。すっきりしてるけど、ちょっと苦味も感じた様な?

 

★★

 

3Camp Wannamango 5%

 

Mango Pale Ale(Harpoon Brewery)

 

トロピカルホップとフレッシュなマンゴーピューレを使ったビール。

 

飲んで、ビックリ!

わぁ、マンゴーの味!

でも、ちゃんとビールで、ほんのり甘いけど、マンゴーの味が濃くて、とっても美味しいビールで、今回の私の一番のお気に入りになりました。

 

★★★

 

4New England IPA 5.5%

 

NE IPA(Paradise Brewery)

 

トロピカルフルーツの味。

マンゴー味がして、その後、ほんのりパイナップルの味。

でも甘すぎず、美味しい。

 

★★★

 

5Winter Blonde 4.9%

 

French Vanilla Coffee Wheat Beer(UFO Beer)

こちら、コーヒー風味のビールにしては、珍しい小麦のビール。

通常、コーヒー味のするダークビールの様なコーヒーの焙煎した苦味みたいのはなく、でも、香りはコーヒーとそしてバニラの甘味。

どちらかと言うとコーヒーよりもバニラの味が若干強めだけど、飲み心地はスッキリ。

 

★★

 

6Hefeweizen 4.8%

 

American Wheat Beer(UFO Beer)

 

UFOビールで作った初めてのUFOブランドビールで、クラシックなバイエルンビールを真似たビール。

 

すっきり、軽い小麦のビールで、飲み心地も良かったです。

★★★

 

7Baked Goods 5.5%

 

American Pale Ale(Crown Shoes Beer)

 

トロピカルフルーツホップを使っていて、スムーズで軽い飲み心地。

ほんのり、ヒレ酒の様な魚の骨を焦がした様な味(これは、私が時々感じる味)。

 

★★★

 

8Mango 5.5%

 

Kolsch-style ale with Mango Extract(Crown Shoes Beer)

 

こちらも味はトロピカルフルーツ風味で、軽く飲みやすい。

これも美味しいビールだけど、マンゴーとしては、Harpoon BreweryのCamp Wannamangoの方がマンゴー、マンゴーしてたので、私は、そちらの方が好みでした。

 

★★

 

今回のボストンビール、トロピカル系の味が多かったけど、甘すぎず、バランスもよくどれも美味しかったです。

そして、Crown Shoes Beerの缶は、なんかちょっとアニメチックだな~と。

イギリスでは、ビターやクラフトビールは、まだ瓶が多いので、缶が多いのもアメリカならでは?