Roast@Preston | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

ちょっとお久しぶりになってしまいました。

週末から湖水地方に行ってきました。

この話は、又、紹介しますが、先週、久しぶりにちょっとシティーセンターへ行ったら、何だか新しいお店がいっぱいできてて、ビックリでした。

 

 

昼過ぎにこちらのRoastと言うお店、すごい行列ができてて、何の店?新しいよね?とちょっとチェックしてたら、どうやらチキンショップの様でした。

ボンが、後で買って帰る?と言うので、先に用を済ませて戻ってきたら、少し行列が短くなってたので、私達もこちらの後ろに並びました。

 

 

Roastと言うだけあって、ホールチキン(鶏1羽丸ごと)のローストも売ってたけど、たったの£3.99。

ローストして、その値段だったら、夜ごはんに買ってもいいかも。

他には、色んな味付けのチキンやチップス等。

ミールセット等お得なセットもありました。

 

私達は、今回は、お試しに普通のチキン3Pとチキンバーガーを2つ買って、テイクアウェイで家で食べました。

 

 

家に持って帰ってきたので、少し時間が経って冷めてしまったので、オーブンでちょっと温めてから食べました。

皮がカリッとクリスピーで、中はジューシーですごく美味しい。

ちょっと味付けは濃い目のKFCって感じかな?

でも、KFCのチキンより美味しいかも。

しかも安いし、これは行列できるのがわかる気がしました。

 

 

 

こちらがチキンバーガー。

胸肉のチキン揚げと更に厚めのベーコンまで入ってました。

下に見えてる緑のは、家に帰ってきてから、私がロケットを足しました。

この後、レタスも足して食べました。

イギリスのバーガーやサンドイッチって、野菜0とか多いんですよね。

私的には、ベーコンまで入ってなくても全然良かったけど、野菜足して、マスタードとチリジャム挟んで食べたのでとっても美味しく戴きました。

 

ちょうどお昼時、すごい行列ができてたのがわかります。

安いし、美味しいし、ちょっとランチにみんな昼に買いに来てたんだな~と。

こちらは、又、リピしたいチキンショップでした。

 

店内では、オーダーメイドのサンドイッチもオーダーできて、デリカウンターではパイ等も売ってたので、チキン以外もあるので、オフィスワーカーがちょっとお昼買いに来たって感じだったのでしょうね。

 

最近、なかなかシティセンターまで出てくる事がなかったので、色々新しくなってて、楽しかったです。

やっぱり、たまには、出てこないとね。

 

 

 

シティセンターは既にクリスマスモード満載でした。