FRANCINE'S Restaurant @ウィンダミア | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

大阪なおみ選手、USオープン優勝おめでとうございます。

イギリスでは、何故かTVで放送がなく、アマゾンファイアースティック(ボンがプライムメンバーになってるので、無料で取得しました)で観戦する事ができました。

セリーナ・ウィリアム選手との決勝、セリーナ選手のコーチがセリーナに観客席からボディージェスチャーで指示をしてたのを審判が見つけ、減点判定したとこから、セリーナが判定に文句を付け、すごい事になりました。

ビックリイラッ

結局、大阪なおみ選手が優勝したのだけど、観客からもセリーナ選手を応援する人が多く、ブーイングもひどく、初めてのグランドスラム優勝と言う、すごい感動的な瞬間を素直に喜べず、あまり素敵な笑顔を見れなく、本当に残念でした。

でも、日本人では、男女含め、歴史上初のグランドスラム優勝だったのに、こんな試合で終わってしまったのが、とっても可哀想でした。

でも、これを乗り越えて、又、次のグランスラム頑張って欲しいですね。

 

そして、今日はイングランド対スペイン戦があったのですが、ManUのルーク・ショウ選手がスペイン選手と頭同士が激突し、頭から血を流し、しばらく動かず、ストレッチャーで運ばれて、心配でしたが、本人のツィッターで大丈夫とコメントしていた様で、ホッとしました。

 

さて、話は変わって、湖水地方滞在中の話の続きです。

パティーの家を出たのが19時頃だったので、この日は外食しようと言う事になりました。

それで、以前、チェックしてたウィンダミアにあるレストランが気になってたので、そこへ行ってみました。

Francine's Restaurantです。

 

(当日は、写真撮り忘れたので、後日撮った物です)

 

平日の夜だったのですが、20時近くで、店内は、混んでたので、もしかして予約してないと無理かな?と思いながらも聞いてみたら、ちょうど空いたところで、テーブルを用意してもらえました。

 

 

 

入口入ったところの壁には、湖水地方の風景画が飾られていて、正面には、フランスかな?大きな絵が飾ってありました。

 

 

 

入口入って、左側にもテーブル席があったのですが、こちら側は満席でした。

 

 

最初にアミューズが出てきました。

アミューズ出てくるところなんて、ほとんどないので、ちょっとサプライズでした。

左がカラメライズドオニオンの載ったパルメザンチーズのパイ、右がクリームチーズのディップだったかと。

どちらもとっても美味しかったです。

 

2コースと3コースのお得なセットメニューもあったんですが、あまり好みじゃなかったので、私もボンもアラカルトメニューで。

白ワインと一緒に戴きました。

 

 

こちら、私の頼んだ前菜のFresh Cherry Stone Crams(あさりのスパゲティー:ガーリック、パセリ、白ワインソース)

 

あさりは、こちらではなかなか手に入らないので、メニューにあさりを見つけたので、どうしても食べたかった1品。

こちらは、前菜サイズとメインサイズがあって、メインで注文する事もできました。

 

 

こちらは、ボンが頼んだFRANCINE'S Home cured Gravalax Salmon(自家製サーモンマリネ:海塩とディルで保蔵処理したサーモンにマスタードドレッシングとホースラディッシュクリーム)

これにパンを付いてきたんですが、写真取り忘れ~。

 

私、Gravalaxって、知らずに今まで何度か食べてたのもスモークサーモンだと思ってましたが、この日、初めて違いを知りました。

こちらも上品な味で美味しかったです。

 

 

そして、こちらは私のメインのBallotine of Whiting(白身の魚をパルマハムで巻いた物にムール貝とブラウン小エビのクリームソース)

 

こちらは、濃厚なソースでムール貝もたっぷり入ってて、淡白なお魚だったので、ちょうどいい感じで、美味しかったです。

でも、前菜のあさりの方がシンプルで美味しさが引き立ってかな。

でも、貝尽くしで、たっぷり楽しみました。

 

 

こちらが、ボンの頼んだメインの本日のメニューから、ステーキ、ペッパーソース。

野菜がお洒落に飾られてて、マッシュポテトが付いてました。

とっても美味しかった様です。

実は、お隣のテーブルのカップルの女性も同じステーキを頼んでたのですが、二人で、ほんと美味しいわよねって話してました。

 

前菜、メインまで食べてしまったので、お腹いっぱいで、デザートもちょっと気にはなったけど、ボンもお腹いっぱいと言う事で、やめておきました。

 

お会計頼んだら、トリュフチョコがサービスされました。

 

 

 

さすが、湖水地方らしくピーターラビットキャラクターの小皿に載ってました。

ベンジャミンバーニーですね。

 

こちらのお店、シーフード料理が豊富で、実はロブスターもありました。

ロブスター好きなので、気になったけど、ちょっと高かったので、やめたんですけどねsinamon

 

ウィンダミアのHookedと言うシーフードレストランもとても美味しくて気に入ってるんですが、そちらはメニューの種類は少ないし、魚料理がメインだけど、こちらはシーフード料理も色々あって、更に肉料理もあり、どちらもとっても美味しかったので、これは、又、再訪したいと思います。