ロンドンでパブ巡り② | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は、久しぶりに日本人の友達と集まって、6人でランチ会でした。

今日は、近所のベジタリアンカレーの店のカレーをテイクアウェイしてのランチ会。

ここのカレー、すごく辛いんだけど、とても美味しいんです。

友達は、このままじゃ辛過ぎて、食べれないからといつもたっぷり野菜を足して、4種類位のカレーを準備してくれてました。

私は、コーヒーフェスティバルで友達のお店で出してた抹茶(試飲の残り)をもらって帰って来てたので、みんなで飲み比べしよう!とGのお店の抹茶3種類と日本帰省した時に買って帰ってきてた抹茶(こちらは、飲みかけで1年以上経った古くなった物)を持って行き、4種類の飲み比べをしました。

みんなでワイワイ、どれが美味しい?え~、どれも美味しいね、あっ、でもこっちの方が美味しいとか、私どっちが美味しいかわかない~とか色々。

古くなってた抹茶はとってもいい抹茶だったので、冷凍庫で保存はしていたけど、やっぱり風味が大分落ちていました。

やっぱり、早めに飲んでしまわないとダメですね。

でも、なかなかイギリスに住んでると、抹茶自体飲む機会が少ないので、こうして飲み比べするのも面白いね~とみんなに喜んでもらえました。

友達は、和菓子作ってきてくれたり、昨年友達に教えてもらったアルフォンゾマンゴーが買えたよって買ってきてくれて、普通のマンゴーとの食べ比べもしたりで、お腹いっぱい、楽しいランチ会になりました~。

たまには、こういう充電、リフレッシュも必要ですよね~。

 

前置きがいつも長くなってしまってすみません。

先日のロンドンでの話に戻ります。

 

タイル貼りの素敵なパブを後にして、Gと別れて、D君と3人でハックニー方面へ。

 

 

 

スピタルフィールズマーケットを横目に。

 

 

久しぶりのロンドン、町並みや建物も素敵で、パチパチ写真に撮りながら・・・。

 

 

 

ショップの窓からこんな大きなテディベアが見えたり・・・。

 

 

こちらのパブもいい感じ~。

 

 

 

ラーメン屋さんもありました。

SHORYUは、ここ数年でかなり増えてますよね。

ロンドンには、他にも沢山のラーメン屋があって、羨ましい~。

でも、ラーメン1杯£10超え(1500円位?)になると、なかなか食べようと思えないんですけどねうーん

 

 

こちらのパブにも上のサインにTRUMANの表示があったので、Truman醸造所のパブだったみたいです。

 

 

ロンドンは、こうして歩いてるだけで、都会の風を感じますウインク

 

 

お天気は良かったんですが、意外と外は寒かったけど、こんな黄色のチェアが可愛いです。

でも、何故か男性ばかり・・・ウシシ

 

 

これは、桜?

枝が高く伸びてて、面白い形でしたが、お花満開でした。

 

 

こちら、OLD STREET駅近くです。

この後ろに見えてる建物も素敵~。

 

 

 

こちらもパブですね。

 

 

 

こちらの建物は、眼科?の様だったのですが・・・

 

 

正面玄関の前の時計が目の形になってました~にやり

 

 

目的のパブに到着です。

こちらのパブ、D君の職場からも近くて、時々来てるんだとか。

 

 

 

こちらのお店、ブラッディーメアリーが人気なのかな?

こんな中身が小さい瓶に入って、紹介されてました。

 

 

 

こちらも柱がある古いパブで、窓は大きくて、明るいし、又、雰囲気が違って、いい感じでした。

 

私達は、奥のソファー席に座りました。

結構歩いてはきたけど、私は、もうビールは要らないな~とオレンジジュースにしたんですが、ソファー席があまりにも心地よく、コーヒーフェスティバルの4日間の疲れもあって、D君とボン

の英語の会話を聞いてたら、ウトウト居眠りしてしまいました~アセアセ

その後もスパークリングウォーター飲んだりしたけど、眠くて眠くて~。

飲み過ぎて、酔ったと言う感じではなく、単純に眠かった~。

 

この後、何年も前にD君も一緒に行った居酒屋風日本食レストランに行く予定にしてたんですが、もう一緒に行ける気がしなくて、とにかくベッドで寝たい!となり、一度、D君の家にバスで戻って、私一人、少し寝かせてもらう事にして、ボンとD君、二人で夜ご飯食べに行ってもらいました。

結局、私がいないから・・・と日本食レストランは、又、次回にしようと言う事で、二人はアルゼンチン料理のレストランに行って、肉、肉、肉~のディナーをたっぷり食べて帰ってきた様です。

私は、帰りにサンドイッチ買ってきてもらって、夜はサンドイッチで終了となりましたえーん

 

せっかくのロンドンで、日本食、食べに行けなくて残念でしたが、パブ巡りもロンドンの町並みも堪能した1日だったので、良しとします。