ウィンダミア湖畔 西側ウォーキング | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

イギリスは、月曜日が祝日なので、3連休の週末です。

いつも3連休の週末は、お天気が悪い事が多いですが、昨日は、とってもいいお天気で、1日だけ夏が戻ってきた感じで大喜びの私達でしたが、今日は又、どんより曇り空ぐすん

それでも、雨が降ってないだけ良しとしよう~。

 

7月に行った湖水地方の続きです。

グラスミア湖畔を一周した翌日は、ウィンダミア湖畔の西側(ボウネスやウィンダミアの反対岸)を歩いて見る事にしました。

 

 

こちらのWray Castle(レイ城)からスタートしました。

こちらのお城、以前ステップシスターカップルが見学して、とってもガッカリしたので、ここはお薦めしないよと言われてて、私達、まだ中を見学した事ないんですが、こうして近くで見てみると、何がそんなにガッカリだったのか、今度機会があったら、中を見学してみたくなりました。

 

 

 

お城の横から、こんなフットパスを歩きます。

 

 

お天気も良かったので、こうして子供達は水に入って遊んでました。

 

 

ウィンダミア湖は、湖水地方で一番大きな湖ですが、東側にメインの国道が走ってて、そちらから眺める事が多いので、こちら側から見るウィンダミア湖は、又、ちょっと違う感じに見えます。

 

 

こうして、遠くに見える緑の山も綺麗です。

 

 

 

なんか面白い木を発見ビックリマーク

左の木、枝が直角に曲がってます爆笑

どうやって、こんな角度に育ったんでしょう?

右の木は子供だったら二人座れそうなW型をした枝が手前に伸びてきてますニコニコ

 

 

湖畔の反対側は、こんな緑の丘が・・・。

 

 

 

 

こうして歩いてるだけで、絵になる景色がいっぱいです。

 

 

 

見る角度によっては、もう湖と言うより、海の様ですよね。

 

 

 

途中から、こんな森の様な道になって、木が大きいので、ほとんど湖が見えなくなってしまいました。

そして、木々に囲まれてるから涼しいので、歩くのには歩きやすいけど、もう少し日にあたりたかった様な・・・ぐすん

 

 

時々、湖が顔を出すと、何だか嬉しいです。

 

 

この木、何故か1本だけ葉が既に紅葉を始めてました爆笑

 

 

 

マリーナが見えてきました。

ボートが沢山、停泊中です。

 

 

こちらは、ボウネスへ行くフェリーでしょうか?

 

 

自転車で回ってる人もいます。

 

 

鴨がいっぱい泳いでます。

こんなに揃ってるとすごいですね。

 

 

 

反対岸にボートがいっぱい泊まってるのが見えますが、あちらはボウネスかと思います。

こちら側から見ると又、全然違う感じでいいですね~。

 

 

カヌーで湖を楽しんでる人もよく見かけますが、こちらも楽しんできた後かな?

 

 

やっと私達が目指していたClaife Viewing Stationの入口に到着しました。

もっと近いと思ってたんですが、Wray Castleからここまで来るのに1時間45分ほどかかりました。

 

長くなったので、続きは、後日に。