Anfield Hospitality Ticket | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

5日の夜、リバプール対ボーンマス戦サッカーを観戦してきました。

 

実は、今回は、日本に住む友達Kさんの招待で、ホスピタリティーチケット(食事付きチケット)での観戦でした。

事前にこの日、一緒に試合を見に行かない?と誘われていて、私達の都合が良ければ、その日の試合の後、うちに泊めて欲しいと言う事だったので、大丈夫だよって言ってたら、私達の分もチケットを購入したからという連絡をもらって、チケットの詳細を聞いて、ビックリ目

私達はてっきり、普通のチケットだと思ってたら、なんとホスピタリティーチケットでしたラブラブ

(ホテル代より高く付いてるよねアセアセ

 

今シーズンから、スタジアムが改築したので、新しくなったスタジアムでの初観戦になりました。

何度か、中のラウンジを使えるチケットで観戦した事もあるんですが、今回のチケットは、Isla Gladstoneと言う外部のレストランでの3コースの食事付きのチケットでした。

 

マンチェスターのホテルに滞在中のKさんは、昼過ぎに電車でプレストンまで来てくれたので、駅まで迎えに行って、うちに来てもらいました。

 

軽くランチを食べて、近況を話しながら、少し休んでもらって、夕方早めに出発。

 

 

正面に小さく見える建物が、アンフィールド(スタジアム)。

増築して、メインスタンドの席数が増えたので、以前と形が違ってました。

 

 

スタジアムの周りでは、リバプールグッズを売ってるお店が沢山出ています。

 

 

 

こちらがスタジアム。

こちら側は、変わりなし。

 

 

前回来た時も目の前にフードコートができてたけど、こんな屋根が付いて綺麗になってました。

 

今回、食事を戴くレストランは、アンフィールドから少し離れてるとの事で、もう少し先へ進みます。

 

 

こちら側には、あまり来た事がなかったんだけど、このPubも素敵なPubでした。

 

 

見えてきました。

このガラス張りのコンサバトリーの建物がIsla Gladstoneでした。

 

 

この建物は、1900年に建てられ、世界第二次大戦までは、1年中、温室として花のガーデンとして使われていた様ですが、戦後、そのまま放置されてて、1950年代には、誰も管理してない状態だったそうです。

2009年に地下階を新たに付け加えて、再築されたそうです。

 

 

ウェルカムドリンクで付きで、1杯好きな飲み物を選び、テーブルに案内されました。

2杯目からは、バーがあって、そこで購入できる様になってました。

 

 

17時開館で、来た順番にテーブル1から案内されていた様です。

私達は、18時近く到着だったので、既に半分以上埋まってました。

 

 

小さなライトが付いた飾りがぶら下がってたのですが、この写真じゃ、ライトが見えないですね。

 

 

このチケットは、マッチプログラムとリバプールレジェンドに会えると言う特典付きだったのですが、そのレジェンドとは、この日は、ロイ エヴァンズでした。

 

 

 

彼は、若い頃からリヴァプールの選手として活躍し、1994年~98年までリヴァプールの監督を務めてた人だそうです。

みんなのテーブルを回って、会話をしたりしてました。

ボンもKさんも彼の事は、よく知っていて、一緒に写真を撮ってもらって、マッチプログラムにサインももらいました。

私は、その当時は、まだプレミアLは全然見てなかったので、彼の事はよく知りませんでしたあせる

 

 

前菜は、なんとチキンカツの裏巻き。

これが・・・

 

ご飯が、どうしたらこんな風になるんだ?と言う様なまるでお餅の様なご飯だったのが、とっても残念えーん

全体の味としては、悪くなかったんだけど、あのご飯の食感だけは、ほんとにガッカリでした。

同じテーブルに座ってた人は、デンマーク人とかドイツ人とか外国人ばかりだったんですが、ドイツ人の一人は、最初からこれは、無理~って手も付けてなかったです。

 

 

 

遠くから別のテーブルに運ばれてるのを見てた時は、デザートのババロアみたいな物かと思ってたんですが、こちら、メインのステーキプディングでした。

ステーキプディングって、フィッシュ&チップスショップとかで売ってたりする庶民的な食べ物ってイメージがあったんですが、こんなレストランスタイルのは初めて食べましたが、美味しかったです。

 

中にビーフシチューみたいのが入って、蒸して作る料理で、皮はスエット(Suet)と呼ばれる牛脂と小麦粉を混ぜて作った物です。

 

 

 

そして、こちらがデザートのチョコレートケーキに焼きマシュマロ付き。

左が私の、右がボンとKさんのだったんですが、ちょっと違うのわかりますか?

 

そうなんです、あれ?私のブラックカラントソースジャムが載ってないんだけど~。

お隣りさんを見たら、そちらも載ってなかったので、どうやら、ジャムが途中で足りなくなっちゃったんじゃないでしょうか?

ボンとKさんがちょっとずつこのジャムを分けてくれて、私も少しジャムも戴く事ができました。

 

このチョコレートケーキは、甘さは控えめでOKだったんですが、ちょっと中がパサつき気味でした。もう少ししっとりしてたら、美味しかったのに~。

 

私の隣に座った女性は、どの料理もあまり手を付けずに残してました。

ケーキも一口で終了って感じで、どれも口に合わなかった様ですぐすん

 

 

食事中にロイ エヴァンズが大きなスクリーンの横で、スピーチをしてました。

スクリーンには、常時、リヴァプールの昔の試合風景とか色々流れてました。

 

食事を終えて、そろそろスタジアムに行こうかと言う事で、外に出ました。

 

 

Isla Gladstoneは、Stanley Park内にあります。

 

新スタジアムと試合の様子は、又、後日紹介します。