スモークハウス The Wild Boar | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

ビールフェスティバルを2日連チャンで楽しんだ翌日は、ホークスヘッドと言う村へ。

ホークスヘッドには、ビアトリクス・ポターギャラリーがあって、ピーターラビットの絵本の挿絵になった場所がいくつかあったり、ワーズワースの通ってた学校等もあります。

目新しい事も特になかったので、何度か紹介しているので、今回は省略します。

 

その翌日、ずっと雨が激しく降ったり止んだりで、別荘でダラダラしてたのですが、ランチでも食べに行こうかと言う事で、スモークハウスへ行って見る事にしました。

 

 

以前、一度だけここに来た事があって、裏にスモークハウスがあって、こちら自家製スモークを色々作ってて、更にマイクロブリュワリーで、ビールも醸造してるPubなのです。

宿泊する事もできます。

 

裏側には、畑があって、野菜やフルーツが栽培されてました。

 

 

グスベリーが沢山実を付けてました。

(うちのグスベリー、昨年から葉が落ちてしまってるな~と思ってたけど、今年は、全く葉が付かず、だめにしてしまったみたいですあせる

 

  

 

こちら、スモークハウスです。横にあった手動の水の蛇口?がいい感じです。

 

  

 

ボンがドアを開けてみたら、開いたよ~。

カメラ、カメラ・・・って。

すごいモクモクですが、サーモンスモークしてるのが見えますね。

これ、勝手にドア開けちゃ、まずかったんじゃないですかね~アセアセ

 

 

 

スモークハウスの裏側と横には、こんな設備がありました。

左側で火を焚いて、スモーク出してるのかな?

でも、スモークハウスの中でもスモークチップが燃えてる感じもしますよね~。

 

 

こっちは、宿泊用の部屋になってるみたいです。

 

 

さぁ、中に入ってみます。

 

 

 

中もとっても素敵な雰囲気になってます。

 

 

 

湖水地方のジェニングスのカンバランドもあったけど、私達はせっかくなので、こちらで醸造してるビールにしました。

 

 

 

ボンは、MAD PIG(左)、私は、BLONDE BOAR(右)を。

どっちも美味しかったけど、私は、ゴールデンカラーのエールが好きなので、このブロンドボアの方が好きでした。

 

 

この写真、なんかいい感じに撮れました~。

ちょっとお気に入り音譜

 

 

ちょっと置かれていたこの椅子も素敵なデザインですね~。

 

 

私達が頼んだのはこちらのDeli Boardのシェア用を頼んでみました。

こちらのスモークハウスで自家製スモークした物が色々載ってます。

エアドライドハム、自家製パストラミ、スモーク牛タン、ホットスモークの猪肉、サラミ、スモークハム、スモークサーモン、卵のピクルス、スモークチキン、チャツネとなってました。

 

 

どれが、猪?これ、牛タンだよね~、こっちはパストラミ・・・とか言いながら食べました。

 

スモークチキンも美味しかったけど、ここで作ってる自家製スモークサーモンがすごく美味しかったです。

後、このハム類の上に載ってる小さな赤い実。

これ、チリのピクルスの様でしたが、食べたら最初フルーツの様な甘味があって、後から辛さがジワ~と出てきて、すごく美味しかったです。

何て言うチリかな?

 

 

ラメキンに入ってたのがグスベリーのチャツネで、あの裏庭のグスベリーで作ったのかな?

すごく美味しいチャツネでした。

卵のピクルスもこちらのスーパーでよく瓶詰めになって売ってるのは見てたんですが、まだ試した事なかったので、気にはなってたんですよね。

ゆで卵に酸味があって、さっぱり食べられました。

 

こちら、自分のところでスモークハウスを持ってスモークしてるだけあって、色んなスモークがメニューにありました。

スモークしたステーキ、スモークしたブラックプディングにハギス、スモークした仔牛のシビレ(胸腺や膵臓)等も。

ちょっとお値段も良かったけど、珍しいメニューが色々あったので、特別な日にここでお祝いディナーとかしてみたいな~って思いました。

 

 

 

3種の飲み比べ用のバットもあったので、飲み比べもできたみたいです。

 

   

 

バーカウンターには、日本のウィスキー、サントリーの響や山崎も置いてありました。

 

 

こちらのカクテル(ラズベリーリキュールをプロセッコで割ったもの)もちょっと気になったけど、125mlで£6.00で高かったので、やめたんですがやっぱり飲んでみたかったかも・・・。

 

トイレに行って、戻ってきたボン、ここのトイレ良かったから、行って来た方がいいよ~って。

カメラも持って行った方がいいよって言うので、カメラ持って行ってみましたてへぺろ

 

   

 

ほんと、素敵なお部屋の様な感じでした。

 

 

 

 

建物の窓辺にはこんなに沢山花が飾られれていて、華やかな感じです。

ちなみに右の写真は、中の席から撮った物です。

 

  

 

お天気がよければ、外のテーブルでもいいですね。

こちらの店名、ワイルドボアなので、猪の銅像もありました~。

 

以前来た時は、ここでビール飲んだだけだったので、一度ここで食事もしてみたいな~と思ってたので、来れて良かったです。

 

こちらのお店、スモークの体験レッスンが受けれる様で、うちでもスモークしてるので、興味あったのですが、なんと1人、£140だったかな?

もっと安かったら、参加してみたかったけど、私達には、ちょっと高過ぎで、諦めました。

でも、こんなスモークハウス、うちも庭に設置できたらな~ニヤリ