予想以上に混んでたハーフターム | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は、EURO2016、グループリーグ2戦目のイングランドvsウェールズ戦でした。

この試合はイギリスでも注目の1戦。14時からだから、ライブで見れない人も多いだろうに・・・と思ってたんですが、さすがイギリス。会社によっても今日は昼までで・・・と言う人も多かった様です。(後は、ラジオ聞きながら仕事してた人も)

サッカーの為に仕事から早く帰ってくるってさすがイギリスですよね~。

 

1戦目、ウェールズはスロバキアに勝利しており、イングランドはロシアと引き分けたので、ここは勝ちたい試合でした。

ロスタイムにストリッジが、勝ち越しゴールを決め、イングランド2-1で勝利しました!

これで、前日ロシアはスロバキアに負けたので、イングランドがグループで首位に立ちました~クラッカー

 

この試合が終わった直後、ニュースで西ヨークシャーで女性の労働党のMPが銃で撃たれたと言うニュースがあったんですが、亡くなった様です。

彼女、まだ41歳と言う若さでした。

とっても残念なニュースです。

(ニュースの詳細は、こちらから)

 

さて、話は湖水地方滞在に戻って、子供達とプレイグランドで遊んだ後は、ご飯を食べに行く事にしました。

車出すのは面倒だったので、歩いて行けるPubへ。

 

友達家族が湖水地方に到着した日、高速で事故があって、渋滞してて、予定よりかなり遅れて到着したので、私達待ちぼうけ。

 

お天気も良かったので待ってる間に徒歩で行けるPubへ行ったんですが、その時にちょっとだけですが、近道を発見したので、この日はその道を通ってMortal Manへ向かいました。

 

 

  

 

ここにフットパスのサインが出てたんです。

えっ?ここがフットパス?って感じなんですけどね~ウシシ

この石段を登ると上の丘に出るのです。

 

 

 

丘には、バターカップの花が沢山咲いてて、うっすら黄色になってました。

 

   

 

お天気良かった日だったので、羊の親子達も日陰でのんびりしてましたが、私達がこの木の横を歩いていくとみんな歩き出しちゃいました~。

ごめんねアセアセお昼寝を邪魔するつもりは、なかったんですよ~。

 

 

牛達も横たわってるけど、雨は降らないよね?

 

 

 

 

向かったのは、こちらのPub(別の日の写真ですが)だったんですが、この週はハーフタームのお休みで、しかもこんなにお天気も良かったからか、想像以上に混んでて、テーブル席全て予約済で、20時位にならないと空かないよって。

子供達も一緒だったので、そこまで待てないねって事で、せっかく登ってきたけど、諦めて、敷地内のPubに行く事にして、来た道を戻りましたあせる

 

   

 

 

まぁ、こんな丘歩きも綺麗な景色を堪能できたから、良かったって思うのは大人だけ。

6歳のカイ君は、行きはかけっこしながら登ってたので、既に疲れた~、抱っこ~が始まり、結局Cが肩車をして下る事になりました。

(お父さん、大変ですね~)

 

 

 

 

 

写真は、ガラガラですが、帰る前に撮ったので、既にみんな帰った後でしたが、着いた時は、こちらも混んでて、私達、この右下のスクリーンの前のテーブルがまだ片付け終わってなかったけど、そこしかなくて、そこに座ったんです。

でも、全然片付けに来なくて・・・イラッ

 

そしたら、スタッフが一人しかいなくて、カウンターで注文受けてると片付けに行く事もできないと。

最近、オーナーが変わったみたいとは聞いてたんだけど、こんなハーフタームで混雑する時期に平日だからって、スタッフ一人は、読み違いですね。

一人じゃ全然回ってなかったです。

 

注文した食事も全然出来てこなくて、これなら、最初のPubで待ってても同じ位の時間に食べれたかもね~なんて話をしながら、待ってたんですが、隣のテーブルも右の方のテーブルも飲み物だけでまだ食事は来てない様子。隣のテーブルなんか、とっくに飲み物終わって、ずいぶん待たされてるのか、険悪ムードになってました。

厨房もきっとスタッフ足りなかったんだと思います。

 

みんな一人で頑張ってるスタッフが悪いみたいに思ってたみたいだけど、私達は、逆に彼が可哀想になっちゃって、しかも彼、一人で手が回らなくなって、自分の彼女に電話かけて、手伝いにきてもらってました。

彼女さんもお気の毒様でした。

 

 

 

こういうPubフードしかないお店だとあんまり食べたい物がなくて(それでも以前よりメニュー増えてたけど)、私は左のシーフードシェアプラッターを頼みました。

少しサラダでも付いてれば良かったけど、シェアプレートだからしょうがないか~。

このサイドに付いてたローズマリーブレッドがとっても美味しかったです。

ボンにも摘んでもらいました。

ボンは、右のステーキエールパイ。

チップスがフリットみたいに細めでした。

 

 

 

左がうーちゃんの頼んだNYチキン、右がCの頼んだフィッシュ&チップス。新聞の上に乗って来るところが、チッピーのみたいです。

 

 

こちらは、子供達が二人で半分ずつ食べてたパイナップルの載ったピザでした。

子供達トマトは嫌いって、トマトだけ残して食べてたな~ニヤリ

 

結局、味はそんなに悪くはなかったので、スタッフ不足でかなり待たされたのが残念でした。

以前よりは、メニューも良くなったし、テーブルの配置とかも少し変わってていい感じになってたんですけどね。

 

 

帰り際、カイ君、パパの上着を着たら、大き過ぎて、なんか鳥のコスチュームでも着てるの?って感じの姿になってました。

 

普段は、ハーフタームの時には避けて、あまり別荘には来ないので、こんなにも混んでるんだと改めてビックリしました。

すっかり遅いディナーになってしまったけど、食事にありつけて良かったです。