クリスマスデコレーション | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

ここのところ、暖かい日が続いてたイギリスですが、今朝は、霜が降りて、真っ白でかなり寒い1日でした。

先日、ママをプレストンのシティセンターまでショッピングに連れて行ってきました。
12月に入り、クリスマスプレゼントのショッピングも少しずつ始めないとといけない時期になってきました。

11月から、あちこちショップのウィンドウは、クリスマスデコになってましたが、センターのショッピングセンターも毎年大きな飾りが出現します。





今年は、トナカイさんがテディベアを載せたソリを引っ張ってました~。
サンタさんがいないのはちょっと珍しいかも・・・

  


こちらには、大きなツリーが。
こういうツリーは、ちょっと珍しいかも。



こちらは、以前も紹介したミラーアーケードのツリーです。
なんとなく、微妙に傾いてる様な気がするのは、気のせいかな?



この日は、私が車椅子押して、ママの買い物に付き合ったので、結局、私は何も買い物できず
そして、ママは、久々のセンターでの買い物だったのと、先日の誕生日にバウチャーもらったりしてたので、自分の服とかも買い物しまくり、すごい大量の買い物しました。
もう、重くて大変でした~。

買い物終えて、帰りの車の中から。
既に外は真っ暗でした。



今年のプレストンのシティセンターのライトアップ。
実は、£6,000(約100万円ちょっと)費やして、ロンドンのオックスフォードストリートを真似た青と白のライトアップに仕上げたそうです。
今までも同じようなライトアップだったんじゃ?と思ったけど、この街路樹のライトアップと真ん中のブルーの玉は新しくなった感じです。
オックスフォードストリートには全然及ばないけど、いつもより華やかになった感じで、悪くないかなぁ。

あちこち、民家でもクリスマスライト飾り始めましたね。
今週末には、クリスマスツリー出すうちも多いんじゃないでしょうか?
どんどんライトアップが綺麗になって、暗くなってから外を歩くのも楽しい季節になりますね。

ボンの足の指のひびもだいぶ良くなってきて、かなり普通に歩けるようになってきました。
久々に週末は、湖水地方に行って、クリスマスマーケット楽しんできます。