Pub 巡り | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先週末、プレストンでPrestfestaと言うイベントをやってたようで、シティセンターにあるPubやレストランで、色んなオファーがありました。
そこで見つけたサンプルビール無料!と言うPubがあったので、金曜の夕方にちょっと行ってみました。



BLACK HORSEと言うPubです。



かなり昔、1度だけ来た事があったけど、あんまり覚えていなかった私。
古いPubで趣のあるPubでした。
金曜だったので、仕事終わりに同僚と一緒に飲みに来てる人や一人で来てる人も沢山いて、結構混んでました。



こんな風に小部屋がいくつかあって、バーカウンターーが真ん中にドーンとあるのだけど、狭くて、なんだかバーカウンターの周りはすごく混雑してました。

サンプルビール無料のサインが全く見つけられず、とりあえず普通にビールを注文してから、無料サンプルビールの事を確認してみたら、今日からだねって言っただけで、そのままビールをドンと置いていなくなってしまった店員。
えっ

それで、少し間をおいてから、別の人に再度確認したら、今度は明日だよ!って言われちゃって、なんなの?それ~って感じ。
私達が見てたパンフでは、木曜12時~17時、金曜12時~17時、土曜終日サンプルビール無料って書いてあったんです。
サンプルとは言え、随分、気前いいなぁ~って思ったんですよね。
店内には、Prestfestaのポスターは1枚貼ってあったけど、その上から、別のサインが斜めに貼ってあって、なんかこのイベントはやる気なしって感じ。
なんだかスタッフも感じ悪いし、1杯だけ飲んで帰る事にしました。
とっても素敵なPubで中の雰囲気は、いい感じだったので、ちょっと残念でした。

なんとなく、もやもやした感じだったので、もう1軒別のPubへ寄り道する事にしました。



裏からの写真ですが、Black Bullと言うPubです。



こちらは、1軒目のPubと比べて、中はガラガラと言った感じ。



でも、広いので、店内のお客さんの数としては、きっと1軒目と同じ位の人がいたと思います。



ボンは、時々友達と飲む時は、このPubで待ち合わせたりしてて、金曜の夜はこんな広くてもすごく混み合うらしいです。
この時間(17時半~18時位だったかな?)、まだ少し早かったみたいです。



1軒目より、ビール安いし、スタッフも対応良かったし、ビールも美味しくて、こっちの方がずっと良かったです。
ただ、広すぎて、なんとなく落ち着かないような感じはありましたが・・・

まぁ、私は滅多にプレストンでPubに行く事ないので、久しぶりだったから、いつもと違う雰囲気を楽しんできました。

土曜の夜は、無料のゴーストツアーがあったので、天気良かったら行ってみようか~なんて話してたのですが、結局雨だったので、行かず・・・

Prestfesta、お店によってはライブやったり、食べ物や飲み物の割引があったり、お客を呼ぶ工夫をしてたようですが、盛り上がってるとこは盛り上がってたのかな?