自然に囲まれて飲むビールは美味しい♪ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

Tarn Howsを1周した後は、気になってたPubで休憩です。



目の前には、こんな景色が広がっています。
この羊がなんとも言えず、可愛い~



DRUNKEN DUCK INNと言うPubです。



とりあえず、中に入って、ビールを注文。
昼時だったのもあってか、すごい混んでました。
ぶどうの造花って言うのかな?がいっぱい天井からぶら下がってて、ぶどう棚の下にいるようなイメージですかね?



ちょうどバーの向かい側にもこんな席があって、すごく狭くて、この席じゃ落ち着かないからか、さすがに誰も座ってなかった~。

中は、あまりにも混んでたし、お天気も良かったので、私達は迷わず、外へ。
Pubの前にあったテーブル席は埋まってたので、道を挟んだところにあったベンチ席へ。



暑かったので冷たいピルスナーにしてみました。
コニストンブリュワリー(湖水地方の醸造所)で作られているビールでした。
これ、美味しかったです。

そして、私は、バーで注文して待ってる間に、ビターのお試しセットがある事に気付き、こっちでも良かったかな?と言ってたら、ボンがこちらも注文してくれました。
混んでたから、後で買いに行くより、一緒に注文した方がいいと思ったようです。



左から、Pale Ale、Cat Nap、Tedです。
左→右でどんどんビターな感じが強くなってきます。
私は、一番右のはちょっとビターすぎて、苦手でした。
でも、飲み続けてるうちに、慣れてくるのか、飲みやすくなってきたり・・・
ビターって奥が深いなぁ~なんて



目の前には、こんな景色が見えてました。
そして、ここ蜂が多くて、ビールを狙ってくるんです。
蜂って、ビール好きですよね?
よくビール入ってるコップに落ちて、酔っ払って、フラフラと飛んで行ったりするのも見かけますが、私達のビールにも落ちちゃって、中からスプーンもらってきて、救い出して、芝の方に逃がしてあげたけど、何度も戻ってきて、もううるさすぎ~。
後で空になったコップにしばらくとじこめておきましたよ
確か2匹位確保したはず・・・
だって、飲んでる間、ほんとにうるさかったんだもん。



いっぱい歩いて来た後の1杯は、美味しい~
羊たちがいっぱいで、こんな自然に囲まれて、のんびり癒しの時間、ついついビールが進んでしまいました~

前回行った湖水地方の記事をまだアップしてる途中なんですが、今日の夕方から、又、湖水地方に行ってきます。
今日は久々の秋晴れ~。週末も晴れてくれるといいけど・・・