Liverpoolの町並み | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先日、ちょっと用事があって、Liverpoolまで行ってきました。



正面に見えてるのは、Liverpool Town Hallです。
ドンと構えた感じが、なんか目を惹きます。



Liverpoolには、こんな石造りの古い素敵な建物がいっぱい残っています。
そう言えば、私の地元、小樽にもこんな石造りの歴史建造物がいっぱいあったなぁ~。
なんか、突然思い出しました



久々にこの近くを通って見つけたVictoria Monument(ヴィクトリア女王の像)です。
これは、1906年にヴィクトリア女王の追悼の意味を込めて作られた銅像だそうです。

天気があまりよくなかったので、ちょっと写真写りもよくないですね




こちらが、前にも紹介した以前のメインショッピングストリートです。
この辺りは、新しくできたショッピングモールLiverpool Oneの近くなので、以前よりは人は減ったけど、それでも、いつも人が、結構歩いてます。


こちら、モダンンな建物が並んでるのが、Liverpool Oneの一部になっています。

Liverpoolは、近代的な建物と古い歴史ある建物が混在していて、観光したり、ミュージアム巡りしたり、こうやって街歩きするだけでも楽しい場所で、ただブラブラしたり、ウィンドウショッピングするだけでもあっという間に時間が過ぎちゃいます。

帰り際に知り合いのPubに寄りました。
別行動だったボンとここで待ち合わせだったのです。
何度も行ってるのに、ミラーにビートルズのメンバーが描かれてる事に実は、初めて気付きました
いつもカウンター近くで話してる事が多かったから、あんまりゆっくり店内見渡した事がなかったかも・・・



数年前に改装して、Barエリアもちょっとモダンな感じになってるPubです。
壁には、ビートルズ関連の写真もいっぱいかかってます(これは、知ってたんですけどね



Liverpoolと言えば、ビートルズなんて思う人も多いですよね。
ビートルズストーリーと言う、ビートルズのミュージアムもあったり、ビートルズのゆかりの場所など色々あって、ビートルズツアーもお薦めです。