クリスマスバーガー | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先週、ママがPubでご飯食べよう!と言うので、うちからも歩いて行ける距離にある近場のPubへ行ってきました。



先日、紹介したクリスマスマーケットで移動遊園地ができてたすぐ横のPubです。

Pubの中へ入ると、ゴージャスな大きなツリーにクリスマスデコもいっぱい。



Pubのツリーのトップは星の事が多いけど、ここはフェアリーでした


入口入ったところもキラキラしてます。



ちょっとわかりにくいけど、カウンターも天井も赤や金の飾りがいっぱい。

クリスマスシーズンも何度かこのPubには来てるけど、いつもと飾りが違ったような・・・
オーナー変わったのかな?

この日は、カレーナイトで普段のメニューにはないカレーのメニューがあって、カレーを注文すると1パイントのビール1杯が無料になるお得な日でした。
カレー好きなボンは、ラムのカレーを注文。



私とママは、期間限定のこの時期ならでは・・・のクリスマスバーガーを注文してみました。



クリスマスバーガーって

チキンフィレにクランベリージャムとブリーチーズの入ったバーガーにPig in the Blanket(毛布にくるまった豚)と呼ばれるソーセージにベーコンを巻いたものとスタッフィング(ハーブを混ぜ込んだソーセージミートをターキーの中に詰める物)が上に載せてあって、ローストポテトとグレービーソースが付いてきました。

クリスマスディナーと言えばローストターキーがメジャーですが、ターキーにはクランベリーソースとグレービーソースを添えて食べます。
ターキーを焼く時にお尻の方から中にスタッフィングを詰め込んで焼き、ターキーと一緒にPig in the Blanketもオーブンに入れて焼いて、一緒に食べるんです。

こちらはバーガーと言えば、定番はやはりチップス(フライドポテト)と一緒に戴く事が多いのですが、このメニューはチップスではなく、ローストポテトと一緒に。

つまり、この一皿にクリスマスの定番の味が全て詰め込まれてるんです。
なかなか、面白いアイデアだなぁ、って思いましたよ。

味は、まぁまぁってとこですかね。
でも、前回行ったサービスが悪かったBrown Hareのバーガーの方がパンも美味しかったし、全体的に味は良かったんですけど、今回は待たされなかったし、雰囲気も良かったので、これはこれで良かったです。

ここのPubは、最近、みんなカレーが美味しいってよく言うんですが、ボンの頼んだカレーもすごく美味しかったようです。
パパドムスとかオニオンバージはインディアンレストランには劣るけど、カレーだけなら負けてないって言ってました。
食器を下げにきたスタッフにすごく美味しかったよ~って言ったら、最近シェフが変わって評判がいいとか言ってたかな。



この時期は、Pubの中もみんな素敵に飾り付けてるので、又、いつもと違った雰囲気で、クリスマス気分盛り上がりますね。